※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
雑談・つぶやき

婚活のときの話しなのですが、歳上の女の人に『30歳までに頑張った方が…

婚活のときの話しなのですが、歳上の女の人に『30歳までに頑張った方がいいよ。出会いがなくなるから』とアドバイスもらい、私は素直に受け取って頑張ったタイプなのですが。

それを友達にも伝えたら全然聞く耳もってなくて、夢見がちというか、自然に出会いがあって運命的に出会えると思ってる感じでした。

経験上、なんもしないで出会いってほぼなかったですし、それに向けて何かしらアクション起こさないと出会えない経験や、30代以降も出会いはあっても選択肢がギュッと狭まるというのがいろんな情報を集めて知ってたので、それを聞けば婚活がんばるもんだと思ってたのですが、頑張らない人もいるんだなとビックリしました。

頑張らない理由がよくわからなかったです…

コメント

30歳過ぎても自然に出会いたい、という方がそれなりにいましたね🤔
紹介とかそれこそマッチングアプリなんて🙅‍♀️みたいな感じの方が、40歳過ぎてもまだまだ夢見たり、はたまた諦めたり、こんなはずではなかった…と話す同級生が何人かいますよ。
色んな人がいますからねー!

ママリ

確かに、何もしないと本当に出会いってなかったですね。
会社と家の往復で終わる…

ウチの周りでもいました。自然と出会えると信じてる人。
料理上手の聞き上手でいつもキレイにしてて結婚願望高いのに、出会いの場にいかないからずっとフリー。
すごく「良い女」なのに、ものすごーく勿体無くて歯痒いなーと思いました😅

赤ピク推し♡

婚活頑張るって、なんか結婚したくて必死な感じで私は嫌でしたね😫
私は自然に出会いたいって訳じゃないけど、マッチングアプリとかは嫌でした。
社内恋愛や趣味で出会った人なんかと付き合って、結局15年友達だった同級生と結婚しました。