※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月なんですが、まだ哺乳瓶を自分で持たないし、つかみ食べも全然しません。発達遅いですか?

生後8ヶ月なんですが、まだ哺乳瓶を自分で持たないし、
つかみ食べも全然しません。
発達遅いですか?

コメント

ぷく

やる気だと思いますよ!
姉の3番目の子、10ヶ月超えても哺乳瓶持たない、つかみ食べしないです!
「飲ませてー食べさせてー」なんだと思いますよ♡

ちゃんぽん

同じ月齢です❤️
哺乳瓶持っても自分で飲みません投げられます🤣
そしてつかみ食べってもう8ヶ月でするんですか??😂させてすらないです😂😂

ママーリ

ちょうど8.5ヶ月です😃!

うちもつかみ食べも哺乳瓶も自分で持ちません!
気が向いたときに哺乳瓶は手を添えるぐらい(ガラスで重たいからかな?)
つかみ食べは、甥っ子姪っ子も9ヶ月ぐらいからちょっとずつ出来はじめていました(>_<)

色々発達について不安ですが…、同じ月齢どうしボチボチ頑張りましょう😆
(ちなみにうちはハイハイもまだ出来ていません😅)

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、哺乳瓶は5ヶ月の終わりから自分で持ってミルクを飲んでいましたが、掴み食べは9ヶ月になってから出来るようになりました🥺
7ヶ月くらいの時は手に持つ事は出来ましたが、それを食べる事はしませんでした😭
オモチャ扱いしていました😨

ちもな

1ヶ月くらい前に哺乳瓶持つようになりましたが、
つかみ食べはまださせてないのでやらないです☺️

ダッフィー

哺乳瓶持たないですよ😂
マグは自分で持つけど😊
つかみ食べは、月齢的にまだやらせてないので出来ないです😊
おせんべい渡したら、おもちゃかと思ったのか握ってるだけでした😊