※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

初マタの方が体重増加で注意され、甘いものを辞めるように言われました。赤ちゃんの向きが心配で、皆さんの体重管理方法を知りたいです。

今日から臨月の初マタです🔰
先日の健診で体重がトータル14キロ増えているとの事で、先生から厳しく注意されてしまいました…。
和菓子など甘いものを間食していたので、減らすとかじゃなく、一切辞めてくださいとキツく怒られて凹みました。
赤ちゃんの向きがヘソの方を向いているとの事で
このままだと難産か帝王切開になってしまうみたいです。着々と予定日が近づく中でどの様に皆さん体重管理していたか教えて頂きたいです。

コメント

momo

体重注意されるのほんとに凹みますよね😭
私の場合は、ご飯を少なくしてゆっくり噛んで食べたりしてました🥲でもやっぱ甘いものとか食べたい時はローソンのロカボシリーズ食べてました🤭甘くて美味しいのに低カロリーです( ´꒳` )

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ臨月ですが、体重注意されました😭ご飯のお米を少なくするのと、ご飯自体を少しずつ分けて六回食のようにしてます。夜はお米食べてません😢あとはジュースは飲まない、甘い物は控える、などですかね💦

さかな

お腹大きくなってから食欲が減ったので
朝は前日の残りの野菜やスープ
お昼は普通にちょい少なめ

夜もお米なし、おかずや野菜スープを少しずつ。
な感じです。

食欲ある時は朝はオートミールに納豆ですね!