※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
お金・保険

育休手当の初回申請が遅れた場合、2回目以降の申請も遅れますか?初回支給がまだない状態です。

育休手当のことです

育休手当初回の申請が遅れ、その分支給も遅くなった場合、2回目以降の申請もその分過ぎないと出来ないのでしょうか?

もうとっくに初回の支給があってもいい頃ですが、事務長がなかなか申請してなくて、まだ入ってない状態です💦

コメント

ママリ

育休手当の申請期間というのはそれぞれに設定されていますから、初回が早かろうが遅かろうが2回目の申請の期間に影響はありません。
初回の申請がたまたま担当者の都合とかハローワーク側の処理が遅かったとかで遅くなったとしても、2回目は普通に手続きされることもあります。

• 漆黒

漆黒

ありがとうございます

なるほど!
    てことは初回の今が遅れてるけど、2回目は気持ち早めに支給期間になる感じですね✨

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

初回と2回目の間が2ヶ月経たずに振り込まれる可能性はありますね☺
    ただ、初回の申請が会社の担当者(主さんの場合は事務長さんですかね)がなかなか手続きをしてくれないからっていう理由なら2回目以降も同じようになかなかやらない可能性もありますので、あまり期待は出来ないかもです😵

• 3月23日
  • 漆黒

漆黒

なんか初回の申請を2月の末にするって言ってたのに、先週になって通帳のコピー必要だって言われて更に遅くなった感じです😐
    出産手当も、退院後すぐ書類出したのにまだ入ってなくて、聞いたら、労務士に任せてあるからそのうち入ると思いますって言われて…
    そろそろ本当にお金ないので早くしてほしいです💦

• 3月23日