※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、4時間後に再加熱した粉ミルクを飲んだ場合、お腹を壊す可能性があります。症状が出たら早めに病院へ連れて行くべきです。

生後2ヶ月です。
粉ミルクを作ったが、母乳だけで寝てしまい一口も飲んでなかったのでそのまま常温で4時間後に温め直して飲ませました。
母にお腹壊す!と怒られ、それがダメな事だと分かってませんでした。
そんな粉ミルクを飲ませてしまいましたが
どんな症状がでるんでしょうか?
どのタイミングで病院に連れていくべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に普段と変わらない様子なら私だったらですが病院は行きません!

症状出るとしたら下痢とかじゃないでしょうか?医者じゃないので断言できませんが😱

フミたん

1日目の時口つけてなかったら冷蔵庫に保存してそれからレンジで温めてあげた時ありましたよ🤣

まーるまる

え、大丈夫だと思いますよ?
一般的に、常温だと2時間。冷蔵庫だと24時間。と定められていますが、まだ今の時期寒いですし、4時間くらいなら私も温めて全然飲ませていますよ🍼
オススメしているわけではありませんが、それで必ずお腹壊すことはないと思います。
下痢が続いたり、どうしても泣き止まずミルクも飲めなくなってしまったりしたら小児科に行けばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

下痢や嘔吐ですね。

冷蔵庫保管であれば4時間でも温め直して飲ませれるので今後今回のようなことが起こった場合には必ず冷蔵庫へ入れましょう