※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
産婦人科・小児科

母乳とミルクを混合していますが、赤ちゃんのウンチが出にくくて心配です。浣腸で一度は出たが、再び出なくなりました。小児科を受診した方が良いでしょうか?

母乳とミルクの混合でやっています。
最近ウンチの出が悪くて困ってます。一度綿棒で浣腸したら大量に出たので安心したのですが、また出なくなりました。
排便時間です↓

18日、朝10時半ウンチ
19〜20日、1度も出ず
21日、朝8時半に浣腸して大量に出る
22日、深夜1時半に普段の量がでる

上記以外は排便無しでした。昨日お風呂上がりに浣腸してみたのですが、おならだけでした。
小児科で受診した方がいいですか?わからなくて宜しくお願いします。

コメント

うちの長女も生後2週間で2〜3日開くようになって検診の時に聞いてみたら
新生児でも何日か溜めて出すようになる子もいるって言われました❗️
21日浣腸して22日普通に出てるならまだ様子見でいいと思います!
また何日か綿棒しても出なくて苦しそうであれば小児科で出してもらったらいいとおもいます😀

• なるさん

なるさん

ありがとうございます。上2人は完母で、3人目にして初めてミルクと混合でやってて、こんな便秘になるっけ?と心配になりまして😭

• 3月23日