※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子離れできない義母と、親離れできない旦那。出かける時は8割義両親セ…

子離れできない義母と、親離れできない旦那。

出かける時は8割義両親セットです。
旦那と私、娘と3人で出かけたとしても、
義母の好きそうなものを見つけたり、
義母と同じような服装の人を見かけると反応します。
LINEもしょっちゅうしてます。

私より義母の意見を尊重するということは、ありませんが
なんだかなーと....。笑
マザコンちゃん....😩💦💦

コメント

カカオ

親を大事にするのはとても素敵なことだけど、モヤッとしますねぇ😂

同居じゃないことが救いって感じですかね😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブに言えば、親を大切にしてますよね😂同居だけは絶対阻止します🤮🤮🤮

    • 3月23日
メロンパン

うちの旦那も近いものがあります😩
私がブチギレて会うのは月1で納得させましたが、、、せっかく家族でお出かけしても義母も連れてこればよかったね。発言を何回されたことか😩
結婚前からしょっちゅう連絡してるから仲良いなーとは思ってましたが、家族仲良すぎも問題だなーと思いました😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母も連れてこればよかったねー...。いらんわ!ってなりますよね😂😂
    結婚前は、家族を大切にする人としか思っていませんでしたが、結婚後は....。。お互い頑張りましょう🥺

    • 3月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    ほんとそれですよ!しかも旦那は、お金出してもらえるしーとか口では言うくせに結局見栄っ張りだからこちらも半分出すし😑💧疲れる上に金まで、、、時間も金も無駄。
    うちの実家なんて年1なんだから余計な発言してくんなよ😑とイライラです!

    はい😭頑張りましょう😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー!うちと発言も行動も一緒すぎる😭😂大量生産されたロボット疑惑....🤣ww

    愚痴が尽きないので、またママリに愚痴りにきます!笑

    • 3月23日
ゆい

うちの家庭も似てます🥲
しばらく会うの止まる(2週間ぐらいですが)と義母誘ってご飯でもとかお出掛けとか言ってきます😩
何もかもに口出してきて私が正しいのよ!と全開です。
旦那も義母も仕事土日休みなので狙って誘ってきてる感じも嫌ですし関わりたくないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね。。
    1ヶ月会ってないだけで、全然会ってないとか言い出します。実両親は半年以上も会ってないのに。。

    • 3月23日
  • ゆい

    ゆい

    ずっと我慢してたんですが一度誘われて予定があったので断ったことがあり、義母からしたら私が断ったと思ったみたいで旦那にブチギレLINEを送ってるのを見てしまいました。
    それで耐えられなくなり私も旦那にブチギレて少しは会う頻度落ちたのですが根本は変わってないみたいです😢
    私があなたとのことで離婚することはないと思うけど、あなたのお母さんがこのままずっとこんな感じならきっと私たち離婚すると思うと伝えました😅
    お互いしんどいですよね…
    もういっそのこと嫌ってくれたら楽なのにと思います🥲

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定があって断ったなら仕方ないのに、聞き分け悪い義母ですね😩
    私もゆいさんと同じ意見です。
    旦那とは仲が良くて平和に過ごしているのに、義母のせいで離婚を考えてしまいます。縁切りたいですよねボソッ😒笑

    • 3月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

義実家同居してた時そうでした!!
親離れ子離れできないマザコンとクソババア。

コストコ行きたいから一緒に行こうって義母に言われて旦那が休みの日に四人で行ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソババアに笑ってしまいました😂
    同居してない今、コストコ行く時は常に一緒です🤣金づる.....笑

    • 3月23日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    義母のこと嫌いなのでクソババアです🤣🤣

    義母と喧嘩して引越ししてからは旦那も親離れできたようで実家にもあんまり帰らないしLINEもしてないようです🤣🤣
    義母とコストコ行くことも無くなりました!うちら3人で行ってます!🤣🤣
    義母は今度は近くに住む義姉家族にすがって一緒にコストコとか行ってるようです🤣🤣

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😂😂😂
    寂しいんでしょうね〜😢
    少しでも同居してた事に尊敬です!!😂😂

    • 3月23日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    義母の希望で同居してたんですが義母が原因で逃げました爆笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら紙切れ置いて出て行きます😂それほど同居は嫌すぎる!!
    最近新築の一戸建てを購入したんですが、自転車で5分もかからない距離の持ち家に住んでるくせに、それより近い団地に引っ越そうかしらとか言い出して、寒気がしました😇😇

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家も家族愛が半端なくて
私の家族(仲は悪くないし普通)とは
全く比べ物にならないくらいで
はじめまして付き合ってる時に
家にお邪魔した時、正直気持ち悪いと
思った事あります…。
旦那は基本優しい性格していて
家族が困っていたら私との約束よりも
自分の家族優先にしたりするので
モヤモヤしまくりでした🥲‼️
電話も義母からしょっちゅうかかって
くるし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時に違和感感じたんですね....!!私はマザコンとまでは気づかなかったです🥲🥲
    結婚したからには、こちら優先して欲しいですよね🥶

    • 3月23日
いけ

義母と同じような服装を見ると反応って、、、😧

あ、あの人お母さんに似てる!!!ってなるんですか?😂

なんだかなあーって感じですね😂
親を大事にしてるのは良いですけど、8割義両親セットはいやですねー😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、つい最近のことで
    目の前に似てる服装の人がいた時に
    ガヤガヤしてるところでしたが
    「うわ!この人の服装おかんやん!」って言ってました😇華麗にスルーです🤮

    • 3月23日