※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
サプリ・健康

ほとんど母乳で育てている方、1ヶ月で生理再開された方おられますか?1週…

ほとんど母乳で育てている方、1ヶ月で生理再開された方おられますか?1週間前の1ヶ月検診でまだ少し悪露が残ってると言われました。色は鮮血に近い色でしたが、量が減ってるなら問題ないと言われました。一昨日茶色っぽいカスのような塊が出て、それで悪露が終わったのかな?と思ったら今日また出血がありました。量も増えていて、下腹部に違和感?と軽い痛みがありました。これは生理なのでしょうか?強い痛みでは無かったのですが、なんか痛いなーとずっと気になる感じでした。今は痛みはありませんが、ナプキンには生理1日目くらいの血が着いています。なにかほかの病気の可能性もありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはきたことないですが周りは結構完母で、1ヶ月検診後生理きた人いますよ

はじめてのママリ🔰

私、全く同じ症状でした!
一ヶ月健診のときには、ほどんと悪露がなくなっていたので、終わるのかと思ったら、検診後に生理のような状態が一週間ほど続きました。
え!生理?と思って、病院に行ったところ、悪露の残りでした。
そこで言われたのは
母乳の人で、1ヶ月で生理が来ることはほとんどない。生理2日目よりも多い出血になったら、また来てほしい。
と言われました。一日目ぐらいの出血なら、様子を見て大丈夫だそうです😆