※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せ練習で困っています。練習を再開したら泣いてしまい、寝返りをしてしまいます。うつ伏せ練習法を教えてください。

うつ伏せについて教えてください。
生後3ヶ月22日の息子なんですが、修正月齢で2ヶ月16日です。
生後2ヶ月頃から少しうつ伏せの練習をしていたのですが、
旦那に「可哀想だからやめて」と怒られ、やめていたのですが、助産院でうつ伏せの事を聞いたら「練習して!うつ伏せねの時に横むけない子になるよ」と言われました1週間前に再開しました。
しかし、うつ伏せにした途端大泣き😭
可哀想なほど泣いてもがいています。
一向に慣れることができず、4日目になぜか寝返りをしました。すると、今度はうつ伏せにさせるとすかさず寝返りをして仰向けに直ってしまいます。
いいうつ伏せ練習法はありませんか?

コメント

まる

寝返りを覚えたらもうそっちの楽しさが勝ってうつ伏せでじっとはいられないかもしれないですね!
玩具に興味を示し出したら、目の前に玩具置いてみるなどしてうつ伏せキープできるよう促してみてはいかがでしょうか☺️

• ももんちゃん

ももんちゃん

なるほど!!
    それやってみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日
moon

ラッコ抱きとかいいと思います。
息子もうつ伏せ好きじゃなかったですが、ラッコ抱きは好きで寝ぐずりした時も効果的でした。

• ももんちゃん

ももんちゃん

お腹の上でするやつですね!
    やってみます⭐️
    ありがとうございます😊

• 3月23日