※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子に半袖Tシャツを買いたいが、欲しいサイズが90か110しかない。今の90はピッタリで、95や100を買うべきか迷っている。90か110は諦めた方がいいでしょうか。

6月に2歳になる息子に半袖のTシャツを買いたいのですが、どうしても欲しい物のサイズが90か110しかありません😭😭
標準体型ですが、今90がピッタリでこれから買うものは95や100にしています。
90か110だと諦めた方がいいですかね??

コメント

たこさん

半袖だから大きいのを買っちゃいます😊

• あちゃん

あちゃん

おしりがスッポリ隠れるくらいみたいなんですが、どう思いますか😭

• 3月22日
  • たこさん

たこさん

そんな大きいんですね💦
    今年着せたいなら90、来年でもいいから長く着せたいなら110でしょうかね🤔
    お下がりできますし✨

• 3月22日
  • あちゃん

あちゃん

やっぱり110は今年は厳しそうですよね😭😭

• 3月22日
ます

どうしても欲しいなら90かなぁと思いました。
弟君がいるみたいですし🤔

うちの長男用に去年の暮れ100のTシャツ買いましたけどめちゃくちゃでかいです。

体の大きさ長男より大きいのかもですが110はワンピースのようになるかと思いますよ😞

• あちゃん

あちゃん

100大きいですよね😭でもワンシーズンで終わらないかな、と長い目で見ています😭
    確かに着丈的にお尻がスッポリ隠れるくらいかもです、💦

• 3月22日
  • ます

ます

着丈だけなら良いですけど、袖も下手したら肘隠れるかもです。
    首回りも大きくて着られないんじゃないかと。。。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は大きめでも
買っちゃいます(*´ω`*)♪

• あちゃん

あちゃん

あんまりダボダボでもおかしいですかね🤔😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は可愛いと思います(*´ω`*)♪

• 3月22日
はじめてのママリ

どうしても欲しいやつだったら90で買ってきつくなるまでたくさん着せます😁
たくさん体動かすので、大きい服着せて動きづらくしてしまうのには抵抗があります😢

• あちゃん

あちゃん

半袖だから長袖みたいに着せづらくはないかな、と思っていまする😭なんせお腹がポッコリすぎて、、😭

• 3月22日
おもち ❅*°

悩みますねー☹️❤️

去年2歳の時にどうしても欲しかった110か120のユニクロTシャツ、去年はおしり隠れるくらいゆるゆるしてたけど、この前着せたらちょいるゆったりなTシャツくらいになってて、こんな成長したの?!と驚くくらいでした😳

気に入ってた95のTシャツはピッチピチで「きちゅいよ〜」と言われした😂😂

着丈など詳しく何センチって書いてあるなら、ユニクロとかの近場で試着できそうなとこのと似た大きさ着せてみるとか☺️笑

• あちゃん

あちゃん

本当成長の速さにビックリします、、ワンシーズン毎に服買い替えてます😭💦

きちゅいよ〜可愛いですね🤣笑

先程手持ちの95と確認したら、110だと着丈は5cm程長いんですが身幅なんかは同じくらいだったんですよね🤔

• 3月22日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

え、それくらいなら大きい方買っちゃうかなー!むしろその欲しいTシャツが小さめなのかな??
    ママの好みがオーバーサイズ苦手とかならピッタリのほうにするけど🤭

• 3月23日
  • あちゃん

あちゃん

そのTシャツはピッタリめで、合わせた手持ちのTシャツがゆったりめのダボってした感じでした!なのでピッタリめの服と比較したら、やっぱり2回り近く大きいかもです😭

• 3月23日
ゆか

夏に2歳なら100とかがいいかな〜って思うんですが、110だと丈長いのと、襟ぐりがものによって大きいやつもあると思うので、私なら諦めてしまいます👶

• あちゃん

あちゃん

たしかに襟ぐり大きいのはおかしいですよね、、😅

• 3月22日