※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

2人目の胎動を感じる時期は個人差があります。体型や胎児の位置によっても異なります。胎動を感じられないこともあります。胎動を感じる時期は様々です。

2人目は胎動感じるのか早いって聞くのですが、全くわかりません💦
18週0日で11センチでした。少し小さかったので胎動を感じられないって事ありますか?
2人目で肥満体型の方いつ頃から胎動感じましたか?

コメント

ちょびあん

一人目は良く動く子(産まれてからも寝相が悪いくらい)だったので分かりやすかったですが、長女はあまり動かず(産まれてから寝相が良い)良く寝て動きもモニョモニョって動くので20週くらいまでわかりづらく、胎動ハッキリしてからも意識しないとって感じでした。
胎動わからなくて良く心配してました。

moi

1人目と同じくらいの時に感じました!全然早くなかったです
初期の胎動がどんなだったか正直おぼえてなくて😂ドコドコ蹴られるイメージだったからか、「ポコポコ」とか「にゅるにゅる」とか全然分からなかったです笑
今はまたドコドコ蹴られてます🦶