※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいやん
妊娠・出産

つわりが軽減し、食事もできるようになりました。臭いつわりも改善し、吐き気もほぼないです。8w以降がピークと言われているので、これからどうなるか不安です。初期がつらく、後に改善した経験の方、教えてください。

9w5dです(^^)b

つわりの事ですが、最近調子が良くなってきて食事が少しずつできるようになってきました。
食べづわりだったのか、食べても気持ち悪くならないしわりとフルーツとかはいつも食べれました。
ただ臭いつわりもあるらしく夫のシャンプーや、柔軟剤、料理の臭いなどがダメでしたがいまは焼肉などしても食べられるし吐き気もほぼありません。

わたしの場合一番辛かったのは5~6wだった様な気がするのですがよくつわりのピークは8w以降って書いてあるのでこれから来るのかなーと疑問に思ってます😱

つわりの期間仕事お休みしてるのでいつから戻れるのかいいかわからない状態です。

私のように初期の方が辛かった方、その後つわりおさまった方居ますか??
教えてください(><)

コメント

めぽ

私も最近よくなったと思っていたら、また3日前から始まりました(´•ω•̥`)
胃のむかつきが戻ってきたのが悲しいです!

  • りいやん

    りいやん

    あらー戻ることもあるんですね😱
    元々そんなにつわりがなかったのですが、そのせいでこれから来るんだろうなと毎日思ってます( ˙_˙ )

    • 11月9日
naco🐾

あたしも5〜7wがピークでした💦とは言っても一度も吐いてないです!8wからだんだん落ち着いてきています!
あたしも同じ不安を持ちながら過ごしています💦なんの解決にもならず、共感だけですみません💦

  • りいやん

    りいやん

    吐き気は3回くらいあったけど私も元々吐き気とかもなくて( .. )
    これから来るんですかね?!
    ネットとか見てるとつらそうで恐怖ですよね( *_* )

    • 11月9日
  • naco🐾

    naco🐾

    上の方の戻ったというコメントにびびってます💦😭

    • 11月9日
  • りいやん

    りいやん

    このままよくわからない体調のまま中期、後期までいくのかなーと(><)
    仕事戻ってもまたぶり返すのかなーと思うとどうしていいものか(笑)

    • 11月9日
  • naco🐾

    naco🐾

    本当不安しかないですよね💦
    大丈夫かなと思って仕事行ったら
    結局職場で何もできず、横になってて
    申し訳なくて、それ以来仕事行くのに、腰重くて💦

    • 11月9日
  • りいやん

    りいやん

    行って皆の迷惑になるくらいなら初めから居ないもんだと思ってほしくて私も急遽お休み貰いました( *_* )

    とっても気を遣ってくれる会社なので、戻ってみようかなぁとも思いますが初期の時電車に酔ってそれから電車恐怖になっちゃって仕事よりも電車が怖いです(笑)
    練習してみようかなぁꉂꉂ😆

    • 11月9日
  • naco🐾

    naco🐾


    確かに確かに😭💦

    でも、いい会社でよかったですね❤️
    電車あたしも酔っちゃう💦
    臭いかなーと思ってマスクしたけど
    変わらなかった😭
    練習して変わるかな?わら

    • 11月9日
  • りいやん

    りいやん

    車も酔いやすかったですけど最近大丈夫になりました🚕

    マスク私もやりましたけど、耳が痛くなって結局やめちゃいました😱
    とりあえず、ちょっとお出かけしてみようかな…と笑
    でも引きこもりすぎて外に出るのもめんどくさくなってしまいました💧

    • 11月9日
  • naco🐾

    naco🐾

    よかったですね💓

    確かに耳痛くなる。わら

    わかりますー!ほんと、外出るのは一苦労😭

    • 11月9日
  • りいやん

    りいやん

    丸1日寝てます( .. )寒いし…

    猫と一緒に(笑)

    • 11月9日
ぽんた(*'ω'*)

4週後半から8週後半までは吐きつわりで、特に6週から8週後半まで吐きまくりでした。
9週目入ってから突然食べつわりになり、現在は少し落ち着き始めました☆
ただつわりが復活する人もいるみたいなのでまだまだ油断できない感じです。
つわり全然無い人もいるし人それぞれみたいですね☆

  • りいやん

    りいやん

    吐きつわり辛かったですね(><)
    でも今は食べられるようになってよかったですね♪

    ほんとに油断できませんよね( .. )
    赤ちゃんにいつまでか教えてほしいです(笑)

    • 11月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    確かに教えて欲しいですよね(*´꒳`*)
    体が酸性に傾くとつわりがひどくなり、アルカリ性になるとつわりが落ち着くってネットで見ました☆
    妊娠発覚直後マイコプラズマ肺炎になって現在入院中なので明日退院したらやってみようかと思ってます☆
    ただネットって情報があやふやなものもあるし体質にもよると思いますが☆

    • 11月9日
  • りいやん

    りいやん

    どうやって調べるんですか!?

    一番大事な時期に大変でしたね😱
    退院よかったです!
    自宅で安静にですね★

    • 11月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    体がアルカリ性かは調べられないのでアルカリ性の食べ物を積極的に摂取するみたいですよ☆

    • 11月9日
  • りいやん

    りいやん

    なるほど!笑

    私もやってみます(´∀`*)

    • 11月9日
みやこ

私も9週ぐらいに一度2.3日落ち着きましたが、すぐに復活で14週ぐらいまでダメでした。
最近やっと楽になってきました。
早く終わればラッキーですよ。

  • りいやん

    りいやん

    終わったってちゃんとわからないからどっちなんだろうって感じですけど…

    ホントに期間は人によりますね(><)💧

    • 11月9日