※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
妊娠・出産

39週の検診で内診がなかったことにショックを受けた女性。予定日に内診されるのは産まれる前提?!

39週の検診だったのですがエコーのみで内診なかったのですが普通ですか?💦
内診されないと子宮口の開き具合や頭の降り具合わからないやんと思ったので、内診ないんですかって聞いたんですけど、39週はないですね〜。次回予定日のときですって言われました😭
予定日に内診されるって、産まれない前提?!となんだか少しショックでした、、、

コメント

はじめてのママリ

36週の時検診行ったら内診ありましたよ!

• くろえ

くろえ

今まで内診とエコー両方あったんですが、39週のこのタイミングで無くて焦りました💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりですね!!私も臨月入れば内診あるもんだと思ってました笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

病院や先生によって違います。
予定日超過しないと内診しないところも多いですよ。
なのでなにも不思議なことではありません

• くろえ

くろえ

そうなんですか💦
    1人目の時ぐりぐりしてもらったので、今回もと期待してたのですが😭

• 3月22日
ま

私の通っている病院は予定日にならないと内診やぐりぐりはしないです😌
私は4月初旬予定で、3月末に産みたくないのですが「3月4月は学年1つ変わっちゃいますもんね」と先生が言ってました
そういうのもあってなのか、予定日にならないとグリグリや内診は一律しないみたいです😊

• くろえ

くろえ

そうなんですね!
    私は逆に早く産みたく思ってるので内診ぐりぐりしてくれーって思ってたので😭
    病院によって違うのですね〜

• 3月22日
ikumiii

今まで内診された事ないです。
予定日過ぎてもしませんでした。。。

• くろえ

くろえ

予定日過ぎてもされないんですか!赤ちゃんに任せる病院の方針なんですかね🤔

• 3月22日
  • ikumiii

ikumiii

よくわかりませんでしたが、そうだったのかもしれないです予定日1週間過ぎて陣痛来て、微弱で病院で丸2日苦しみました。

• 3月22日
  • くろえ

くろえ

1週間過ぎても促進剤とかじゃなく2日間となると、しんどかったですね😭

• 3月23日
める

そんな事もあるのですね、、
私は昨日37週0日内診でしたがこれから毎週あると聞きました…医院によりけりなのですね😅

ちなみに昨日子宮口見てもらうと、すでに5センチ開いてて先生も驚き、急遽入院で促進剤使って出産しました👶💦
ここまで開いたままだと子宮内感染や、自宅出産などのリスクがある為だと聞きました。
私みたいな事もあるので、万が一のためにでも見てほしいですよね…

• くろえ

くろえ

上の子の時は毎週あったのですが、今回違う病院なので対応の違いにびっくりしてます💦

ご出産おめでとうございます!!
    5センチあいてたんですか!
    確かに色々なリスクがあるから毎回見てくれた方が安心できますよね😭

• 3月23日