※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の乳児湿疹に悩んでいます。亜鉛軟膏やクリームを試しても改善せず、皮膚科を受診しようと考えています。おすすめのクリームやボディーソープが知りたいです。

生後2ヶ月になりたての子供の乳児湿疹についてです

生後1ヶ月半頃から目元と耳たぶに乳児湿疹が出始め、すぐに小児科でみてもらって、亜鉛軟膏を処方してもらい毎日風呂上がりや朝塗るようにしててそのおかげか、耳たぶの湿疹は落ち着き目元も目立たなくなりました。

しかし今度は首周りや首後ろ〜耳裏、口周りにポツポツが出ちゃいました😭😭

顔にも首にも亜鉛軟膏塗って、画像のPigeonのクリームも塗ってたのに治る気配がありません、、😭

このまま良くならないようならまた皮膚科に連れていこうかなと思います😭

おすすめのクリームやボディーソープありますか?😢
今は『arau』の赤ちゃん用のボディーソープ使ってます!
あと最近拳しゃぶりもするし、新生児の頃から吐き戻しが多い子です、、

コメント

まめ👶🏼

このクリームです!!

myy

うちも市販のだと全然だめで
皮膚科でもらったプロペトでよくなりました。
なくなる度に皮膚科に行って処方してもらってます

ちゃん‪‪‬🐶

泡で出てくるボディソープより固形石鹸の方が肌荒れはしない気がします!

うちの子も拳しゃぶりが酷いのでよく肌荒れしてましたが、小児科で処方されたヘパリン類似物質外用泡状スプレーという保湿剤を塗ってその上から薄くワセリンを塗って保護したらかなり肌荒れしなくなりました☺️