※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が固いおもちゃを投げて遊ぶので心配。投げたら痛いよと伝えても笑顔で再び投げる。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

もうすぐ1歳になる男の子を育てています。
積み木など固いおもちゃなどを投げて、よく遊んでいます。
4月から、保育園に通う事になったのでもし、同じように投げて周りの子に当たったりしたらと心配しています。
投げた時は投げたら痛いよ、だめだよって伝えているのですが、怒られてる自覚がないのか、笑顔でまた投げます。
こんな感じで遊ぶお子様がいるかた、どのように対応していますか?

コメント

初めてのママリ

うちの子もめっちゃ投げます。顔叩いたりもあります😫
わたしが、ダメだよーって言っても一向に聞きませんでしたが、保育園で先生に言われたようで、保育園ではやらなくなったみたい。
あいかわらず家ではやります。投げないよって伝えて並べたり積んだりする遊びを一緒にやって気分が変わるといいなーと思って遊んでます。変わる時もあれば変わらない時もあり、変わらない時は紙コップなど投げても無難な物に変えてます。
小さいのにいろいろわかって使い分けてんだなーって思ってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

先生に言われたのは1歳1、2ヶ月ごろの話です。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園ではしなくなったのですね!偉い!!
    まずは伝えても変わらない場合は投げてもいい柔らかいものなどに変えてみようと思います^^

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

いやー、投げますよ😂
怒られても。投げます😅😅
投げて楽しい時期あります!大丈夫ですよ😚
同じくらいの月齢の子をお持ちの親御さんはわかってくれるはずですし、保育士さんていうプロに預けるわけですし。そんなに心配しなくていいと思いますよ🥳
今みたいに、投げたら痛いんだよーとか説明する程度でいいと思いますよ😘
月齢を重ねれば、やらなくなる日は来ます🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通り、心配しすぎていたのかもしれないです!
    気を長くして成長を見守ろうと思います✨

• 3月23日