※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

結婚してもうすぐ1年と3ヶ月結婚して半年経たず👶🏻がきてくれました!わた…

結婚してもうすぐ1年と3ヶ月
結婚して半年経たず👶🏻がきてくれました!
わたしは30代前半、旦那は、30代後半です

産後レスになってしまうのがいやなのですが
旦那は、誘ってこず、もう性欲もないのかなという感じです…

『性欲ないの〜?』とか、『なんで誘ってこないの〜?』
とか聞いても、はぐらかされたので
わたしから誘ってみましたが、痛すぎてうまくいきませんでした…🥲🥲

冗談まじえて、『またしようね!🤣』と言うと、
少し、間が空いて

『普通の夫婦って何歳くらいまでするんやろ〜?』

と言われてしまいました。
この言動は、
子供もいるし(2人目は数年開けて作る予定ですが)
子作り以外のセックスは不要 というように
捉えてしまいました…💧

夫のこの発言、どう思いますか?🥲🥲

産後体型も戻ってないし、普通に授乳も目の前でするし、もう夫にとって、わたしは 女ではないのかと
悲しくなりました🥲
きっとこれからもわたしが誘わないと、そういうことは一切ない気がします。

ちなみに皆様、夫婦生活は、いつまで!とか決めてするものではないと思いますが大体何歳くらいまで〜と
考えてらっしゃるのでしょうか?🥲

お互いがしたいなら、いつまでも…かもですが
片方がしたい、片方がしたくない場合
どうしたらいいのでしょう?
したくないとは、まだ言われてませんが、なんとなくそんな気がします…したくないとかは言いにくいのかなぁと😵

妊娠前は週に2~3は、あったので、子供がいたら回数減るとしても、週末1度くらいはしたいなと考えてるのですが、例えばあまり性欲ない男性からしたら
週1すらストレスになるのでしょうか…

性の不一致?って難しい…😭😭😭😭
何かアドバイス?いただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳くらい…知ってる限り70歳くらいならしてたりしますかね!

うちはどうだろう🤔何歳までするとかは分かりませんが40.50とかですかね🤔

• 女の子ママ

女の子ママ

70!それはお元気!としかいえないやつですよね!でもいつまでもそうやってお互いがお互いを求めるのって素敵だなーと😍

• 3月22日
わんわんお!

性の不一致ってほんとに難しいですよね😭
私はもう子供の予定もないし、月1~2回出来れば満足です🙆‍♀️
年齢も40くらいまででいいかなぁと思っていますが…
旦那がそういう訳にもいかないようなので、旦那がしたいと思っている限りは相手しないとなって思ってます🥲

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとうに誘っても断られることが続いたりした時には、話し合おうかなって思います!笑

勿論相手が強すぎて毎日誘ってくるとかはしんどいと思いますが、女としては誘って欲しいなーと😵

• 3月22日
ままり

私旦那ともに30代前半です。
したくないといわれたら、悲しすぎます…💦私なら病みそう。

見たり聞いたりした感じだと、70代くらいまでされる方は居るみたいですね。40.50までは普通にされている方もいるんではないでしょうか?

私は絶対イヤですが、ママリで見る感じだと風俗OKしてる奥様もいらっしゃるみたいですね💦

産前に週2.3してたってことは旦那様は性欲あるほうですよね?
私なら子供が寝てから、どうしたいか話し合うと思います💦モヤモヤしたくないので😅

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね🥲したくないとは、言われてませんし浮気とかはするタイプではないとおもうんですよね。。

しないならしないでいい!みたいなタイプで、しない期間が長くなると欲が薄れる?タイプの感じです…😅おそらく、今はわたしより娘に夢中なのと、性欲よりも、食欲、睡眠欲の方が元々はある感じの人です🙃💧💧

また何かをきっかけに性欲がもどっていてくれたらいいんですが😶‍🌫️💥

女性側がほんとーにもうしたくないからこそ、風俗okって言えるんでしょうね!わたしも風俗いいよなんて、言えません🥲

• 3月22日
まめ

私が旦那に対し同じ発言をしてしまったのですが、意図としては単純に疑問に思っただけで旦那も言われて何とも思ってない様子でした!

うちは30代に入ったばかりの夫婦ですがうちは旦那さんは月4〜5回希望、私は月1希望タイプで合いません😂ですが断って全く誘われない、無くなるのもどうかなと思ってリクエストあれば応じてる感じです。男友達は一人は奥さんから拒否のレス、もう一人はお互いに性欲湧かずレスと言ってました。奥さんの体型の変化が理由って言っててイラっとしました。なんとなく30代で終わりかなってイメージあるのですが旦那さんは違うかもしれません😅

• 女の子ママ

女の子ママ

なるほどありがとうございます🤔!
    わたしが気にしすぎただけなのかな〜😭💧

月4~5回も、そんなに多くは無いなって思うので応じてあげてるから夫婦関係はきっとうまくいくのでしょうね💗

体型とか、そんなこといわれたらもう殴りたくなりますよね?笑

• 3月22日
  • まめ

まめ

うちは完全に逆なので難しい問題ですが、もし我が家の問題だったら間を取った回数で解決したいですね!!

• 3月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね!ありがとうございます🙃💞

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

単純に性欲がないとそうなりますよね。うちはわたしがそうです。

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね🥲💧

• 3月22日
eq

夫婦共に40代ですが週2〜3しています。

お子さん産まれて2ヶ月なのですね☺️
おめでとうございます♡

産後は男性も環境変化や生活リズムの変化
父としての責任のプレッシャーなど
色々な理由から一時的に欲がなくなる事もあるようなので
時間と心の余裕と共に欲が戻ってくることもありますよ☺️

なので今は焦らず
レスにならないようまた時々チャレンジする感じで良さそうな気がします🥰

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます❤️

えー!羨ましいです🥺💞💞💞 40代になっても、せめて週1くらいは欲しいと思いますが、お互いが同じ方向向いてないとうまくいきませんよね🥲🥲🥲

元々性欲よりも、睡眠欲と食欲の方があるので心配なんです…
    いま、週1で誘ってるかんじなんですが、それも多いと思われてるのでしょうか…?

一般的には産後は女性の方が、断ることが多いような気がしますが、うちは誘ってもこないですしわたしが誘わないと、2人目作ろう!てなるまでゼロな気がして…

まだ結婚二年目なのに、わたしはもう旦那にとって女ではなく、『母』なのかなと思うと辛くて😭😭

• 3月24日
ままり

私30代前半夫30代後半の夫婦です🐷
付き合いたては会えば毎日だったのに、同棲するようになり週1あるかないかに減って、
私が「寂しい」と訴えても伝わらず、「一緒に住んでるのに毎日したくなる方が普通じゃない」と言われ、
めちゃくちゃショックを受けましたがあぁこういう人なんだと諦めました。。
寂しいですよね?😭😭

無事妊娠できた今も全く誘ってこないので、産後レスが目に見えてますが、、、
もともと性欲が少ないタイプなんだ!浮気のきっかけが減って良いじゃん!
と、前向きに捉えています🥲笑

はじめてのママリ🔰さんも、そうやって少しでもポジティブに捉えて
あまり考え込まずにいられればと思います、、、!
性の捉え方と仲の良さは別物だと信じて、お互い頑張りましょう🥲✨!!!

• ままり

ままり

質問の答えになってなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

• 5月23日
  • 女の子ママ

女の子ママ

お返事ありがとうございます🕊
    ご夫婦の年齢がうちと似てますね☺️

一緒に済むと、やっぱり普通は減りますよね…悲しいけど…

誘うのわたしからですもん!笑

生理とかで何だかんだ、産後は1ヶ月以上してないってことも多くて、「ねえねえ、1ヶ月しないとレスらしいよ!!!笑」と笑いながらいってます🤣

大丈夫やって!笑 とかいわれます。大丈夫?なにが?www

うちも妊娠してからは、赤ちゃんがいるのにそんな気になれん、こわい!👀といわれ、まっったくなしでした!!!

前向きに考えられるの素敵です❤️ありがとうございます😭

もうすこししたら性別がわかるころですね?💗💗😍
    おからだ大事にされてくださいね❤️

• 5月23日
ねたろーママ

夫婦ともに30代後半です♪

やりたい方からしたら週1すらできないのはものすごくストレスなんだよー!!って思いますが、ストレートには伝えられません🤣

ナイーブだし疲れやすい旦那です^^;
(週末は誰よりも昼寝してる)

なるべく食事に栄養のある物を取り入れてマッサージしてスキンシップ、余裕があれば晩酌するようにしてます💕

一応土日休みなので金曜日が1番応じてくれやすいのでそこを狙ってくっつきに行ってます😄

私は何歳だろうと現役でいたいけど旦那はもうすでに枯れてる〜っていつも言います(笑)

ご主人運動はされてますか?
うちの旦那はコロナ前は会社で昼休みに毎日サッカーしててその頃のほうが(性欲が)ありました😂

リモートになってかなり体力落ちてるのでそれも関係してるかな?と思ってます😊

• 女の子ママ

女の子ママ

誰よりも昼寝。。うちの旦那と同じです😫😫😫笑

旦那は腰痛持ちで、スポーツはしてないですが、コロナ前はジムにいってたそうです!

なるほど!!スポーツしてる時の方が性欲もあがるんですかね🫰🏻💗

• 5月28日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

腰痛持ちですか、お辛いですね(泣)

私自身椎間板ヘルニア持ちでブロック注射したことがあるのでお気持ちよく分かります😂

ネットで体操で整骨院、整形いらず!をうたってる整骨院の先生の動画を見て、あ!やばいかも!と思った時にすぐにセルフケアするようにしてます!
    腰というより寝転んで背骨の歪みを治すような体操です
    (ほんとうに腰痛マシになりました)

• 5月29日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ヘルニアもちなんですね😭😭
    セルフケアいいですね!検索してみます☺️💗

• 6月6日