※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんいちろうはは
お出かけ

北海道の方に質問です!3月上旬に北海道へ旅行に行くことになりました(о´…

北海道の方に質問です!

3月上旬に北海道へ旅行に行くことになりました(о´∀`о)
まだ色々下調べ中ですが旭川動物園には行く予定です!

その時息子は1歳4ヶ月で、多少は歩けるようになってるかもしれませんがほぼ抱っこかベビーカーになるかと思います。

それで息子の服装なのですが、
ダウンコート
中綿コート
ライナー付きモッズコート
足まで覆えるジャンプスーツタイプのアウター
どれが良いか?

手袋は必要か?
デニムパンツの中にタイツは履いた方が良いか?

上記の内容で悩んでます。

外は寒くても室内は暖房きいてるだろうから着せ過ぎもだめだろうし脱ぎやすい方が良いですよね(*_*)

こちら静岡県西部で全く雪の降らない地域なので雪国の防寒をどれほどしたら良いかサッパリわかりません(ToT)

今考えてる服装は、
長袖のボディースーツ(ヒートテック)
ロンTかトレーナー
腹巻付きデニムパンツ
靴下
スニーカー

防寒着が、
上記で悩み中のアウター
耳や首まで覆えるニットフード

です。

オススメの服装や必要な物教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

ぴーちゃん

3月ならベビーカーは無理ですね😅雪がまだあると思いますよ⛄️
手袋必須です!旭川は寒い上、旭山動物園は少し山側にあるのでかなり冷えます💦
ジャンバーはジャンプスーツのような足まであるやつじゃないと、歩いて転んだらすぐ濡れますし、抱っこ紐でも足が出てたら冷たくなります😅
デニムの中はジャンプスーツなら何もいりませんが、デニムのみで行くなら中にヒートテックとか履かせるといいかもです☆
室内といっても、冬の旭山動物園は外で見るのが楽しく、ペンギンの散歩とかは全て外です!
スニーカーは大人も無理です😅
スノーブーツか裏がゴムで滑らない厚手の長靴ですね!

  • しんいちろうはは

    しんいちろうはは

    すいません!下にお返事しちゃいました!

    • 11月9日
しんいちろうはは

まさかのベビーカーが無理😱
考えもしませんでした。。笑

手袋必須ですか!ありがとうございます!
やっぱりジャンプスーツですね〜
そうか…雪って濡れるんですよね。。
ふわふわしたイメージしかありませんでした😅
撥水加工の物が良さそうですね🙄

自分はemuのムートンブーツで行こうとしてました。笑
かなりの強者ですよね。笑笑
スノーブーツ買います😂

質問しなければベビーカーで立往生し、息子に風邪を引かせ霜焼けにし、自分はツルツル滑って転びまくってるとこでした。笑
回答して頂いてありがとうございます❣️❣️😍

deleted user

まだ、雪あります。と言うより積もってるとおもいますよ~
ベビーカーは、無理なので抱っこ紐。ジャンプスーツだったら大丈夫ですよ。室内は、暑いと思うので、中は、長袖+デニムパンツ。

屋内だったらスニーカーでもいいと思いますが、野外は、滑り止めがしっかりしたものを履いた方がいいですよ♪

あとは、手袋、帽子、ホッカイロ!必需品ですよ(笑)
子供も大人も😃

  • しんいちろうはは

    しんいちろうはは


    やっぱり室内と室外の温度差はありますよね🙄
    アウターをがっつり暖かいのにした方が良さげですね!

    私手袋すら持ってないので色々買いに行かないと😭
    ホッカイロもですね!

    回答ありがとうございます❣️❣️😊

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温かい格好でいかれてくださいね~♪

    そうそう、珍しくもないと思いますが、旭山市の近くにこじんまりとしたアンパンマンショップがありますよ😃冬季営業しているかわかりませんが😰

    • 11月9日
  • しんいちろうはは

    しんいちろうはは

    息子アンパンマン好きなのでチェックしてみます❣️😆
    何回も質問すみません💦
    ジャンプスーツ↓こんな感じでいいですかね?
    とりあえず楽天見てみたんですが😖
    こんな感じのに手袋+子供用の長靴にしようかと思います!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非チェックしてみてくださいね😃♪
    大丈夫ですよ♪

    • 11月9日
ぴーちゃん

ムートンなら必ず防水スプレーかけておいてください!ただ、坂だらけなのでムートンかなり滑るかもです😅

三月、その年によりますが旭山動物園あたり前はまだ雪だらけだと思います💦
昨年娘連れて3月の上旬に行きましたが、雪だらけでした⛄️
おそらく駐車場ですらベビーカー動かないです。笑
雪はかなり濡れますし、風が冷たい地域なので冷えます😵濡れてるとすぐ寒くなります💦
室内で見るのはシロクマとかカバ、アザラシかな?ほとんど外から見ますね!
3月あたりなら、ジャンプスーツかなり安売りしてるのでいいかと思います😄

  • しんいちろうはは

    しんいちろうはは

    そうですね❣️
    安売りしてるやつを狙って買いたいと思います😆
    雪の上を歩くのは25年ぶり(幼稚園の時に長野に行った時のみ)なので今から緊張します。笑
    ムートンは無謀なのでやめときます😂
    でも服やら何やら防水スプレーかけていきます👍
    詳しく教えて頂いてありがとうございました💕😍

    • 11月9日
E.tk

地元が旭川です✨
他の方もおっしゃっていましたが、旭山動物園は山の斜面を利用した動物園なので、坂道も多いし、かなり寒いです。
ロードヒーティングの効いている道もありますが、ベビーカーは使えないと思います😥
その年によって雪の溶け具合も違いますが…3月上旬だとまだ寒いと思います。日中の最高気温でも−3度とかかな…?
少しでも濡れるのを防ぐのであれば、濡れないシャカシャカした生地の手袋やジャンプスーツをオススメします✨さらに防水スプレーしておくと、雪が降っていてもべちゃべちゃになるのを少し防げると思います。
ジャンプスーツを着るのなら中はガッツリ厚着にしなくても大丈夫だと思います。
私だったら上はヒートテック着せて裏起毛のトレーナーに、下もタイツにパンツくらいかな??北海道民感覚なので参考にならないと思いますが…💦
汗かいても大丈夫なように背中にタオルとか汗取りパッド入れておくのもいいかと思いますよー😀
アンパンマンショップも富良野の麓郷(ろくごう)というところにこじんまりとした可愛いお店があります。冬季も営業はしていますが、もし行かれるのなら、カーブの多い山道を走りますので、運転には十分気をつけてくださいね😅

  • しんいちろうはは

    しんいちろうはは

    すごい✨色々詳しくありがとうございます💕😍
    ヒートテック必需品ですね❣️
    トレーナーくらい厚手のトップスの方が良いのですね(`・ω・´)
    その時の気温で厚手か薄手か決めるようにしてみます✨
    タイツやハイソックスも検討してみます❣️

    麓郷ですね❣️チェックしてみます😊
    旅行が更に楽しみになってきました❣️
    ありがとうございました〜〜😆

    • 11月9日