※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

離乳食用品についての質問です。スパウトやマグは1個で十分でしょうか?湯冷ましはベビー麦茶でいいですか?器はSeriaで購入予定です。

あと一週間ほどで離乳食が始まります👶🏻💕

ベビービョルンのシリコンスタイ
ピジョンのスパウト
暑さで色の変わるスプーン
リッチェルのわけわけフリージング
15mlと25mlを1つずつ用意しました🤲🏻´-

ピジョンのスパウトは母乳実感の乳首が付けれるとの事で購入したのですが、リッチェルの商品も評価がいいので、そっちも購入してみようかなって思っていたのですが、スパウトやマグは1個あれば十分でしょうか❔😭😭

また、離乳食時には湯冷ましを飲ませていますか?
ベビー麦茶ですか❔( ・ ・̥ )♡

器などはSeriaで購入予定です𓈒𓂂𓏸💭

コメント

ぴぴ

しっかり準備されててすごいです😳🙌

マグはとりあえず初めは1つでいいと思いますよ!
上手に使えるようになってきて、こういうのが欲しいってなった時に買い足せばいいと思います😌

うちの子は白湯も麦茶も嫌いなので、ご飯の時はアクエリ飲んでます🤣!

朝は、保育園もあるので6時に起こしています😊
今は、朝6:30、お昼11:30(保育園)、夜6:30であげています!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

気合いを入れるために準備を楽しんでしてます🫣🧡🧡笑
    ブレンダーも早々と買っちゃいました🛒𓈒𓂂𓏸

確かに上手に使用できるかも分からないので、使用出来るようになって買い足します🫡💜

麦茶も白湯も中々飲んでくれなかったんですが、最近は白湯飲んでくれるようになりました🥺
    アクエリとかは、薄めてあげますか❔🥤

時間について教えて頂きありがとうございます😭🙏🏻✨

• 3月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちなんか適当にゆるく始めたので、いろいろ揃えればよかったなぁなんて思いました🤣

ちなみに、スパウトは持ってないですがストローマグはコンビとリッチェル持ってます!!
    コンビを最初に買ったのですが、全く使えず口コミの良かった9ヶ月頃にリッチェルを買ってみたら一発でできるようになりました🤣(たまたまかもしれませんが...)

今もたまに麦茶などを挑戦させるのですが吐き出されるのでもう諦めてます...(笑)
    先月胃腸炎にかかった時に小児科の先生にそのまま飲ませていいと言われたのでそのまま飲ませています😊
    でもまだ4、5か月のころは薄めた方がいいかもですね🥺

長文になってしまってすみません😭

• 3月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

離乳食始めた後に新しい物を買うのもな〜って思うこともありますよね😭💦
    わたしはネットで揃えたんですが、少し色んな商品を自分の目で見て購入すればよかったかなって思いました💦

マグにも色んな種類がありますよね💦💦
    一旦スパウト使ってみて、駄目そうだったら違う物を買い足そうかなって思ってます🥺❕
    その子によって合う合わないありそうですよね、、😭

麦茶って少し苦味というか独特な味?で、ん???ってなるんですかね〜😭😭息子も麦茶は全く飲まないです💦
    4.5ヶ月だったら薄めた方がいい気がしますよね😭😭😭

とんでもないです🥰❣️
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月22日
ナイキ

うちはスパウトは使いませんでした🙌🏻
ストローマグもまずは1個あればいいと思います!ストロー飲みをマスターするのにしばらくかかると思うので、最初は同じ物でやった方がいいです☺️マスターすれば、どのストローマグでもいいと思います👌🏻

初期から麦茶をあげましたが、全然飲みません🤣白湯にしたりもしましたが、変わりませんでした!最初のうちは経験程度で!👌🏻水分補給は離乳食後のミルクor母乳があるので✨
最近になってやっと麦茶をそれなりに飲むようになりました😄笑

朝は自然と起きるまで起こしたりはしてません😅

• ナイキ

ナイキ

うちもリッチェル買ったのですが、別に紙パックでも良かったかなぁという感じです🤣(押せば出るので)

• 3月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

スパウトにするか他の物にするか迷った結果ピジョンの乳首が付けれる事に魅力を感じてピジョンのスパウトにしました😭😭
    あれこれ種類を変えて練習しない方がいいですよね😭💦

麦茶わたしの息子も嫌がりました💦
    白湯は最近飲んでくれるようになりました( › ‹ ˶ )

わたしも朝起きてくるまで起こさないんですが、10時頃だったりするのを話したところそこまで寝かせたことない、、なんて言われて😭😭

• 3月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

確かに紙パック、押せば出ますよね𓈒𓂂𓏸💭

• 3月22日
  • ナイキ

ナイキ

いろいろ買いたくなるお気持ちは凄く分かります😚❤️
    でもリッチェルは無くても良かったかなぁと思ってます😂すぐに自分で持って振り回したり、フタを噛んだりして、こぼされないか不安になりますし💦笑
    これから買い足すなら、外出にも使えるマグが良いと思います☺️

価値観や方針も人それぞれですよね😅💦
    私はまだ4ヶ月なら全然寝てる時は寝かせてていいと思います!
    朝になったらカーテンを開けるとか、そういう基本的なことだけしてけば、自然とリズムはついてくると思います!
    あんまり気にしすぎずにいきましょ😉

• 3月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

可愛いがらが多くて多くてあれこれ買いたくなっちゃいます🥹🧡🧡

経験談をお聞きできて良かったです😭❣️
    次買い足すなら外出にも使える物をゆくゆく購入しようと思います𓂃🌿𓈒𓏸

夜もグズグズして寝付いてくれるのが0時過ぎだったりする上に3時間程で起きちゃったりするので、朝は起こさずその間に家事したりしてます😭😭😭
    そう言って頂けて良かったです😭♡♡心が軽くなりました、、

• 3月22日
  • ナイキ

ナイキ

1人目だとそうですよね〜❤️
    どれだけお金をかけても惜しくないと思っちゃいますよね🤣🤣

私なんか10ヶ月の今でさえ、寝てる時は起こさないように静か〜にして、1人時間を過ごしてます😁
    朝に関しては、自然と遅くとも8時には起きるようになりましたよ🙌🏻だいたい7時前後には起きてます!
    焦らなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 3月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんですよ😭❣️
    1つあれば十分なのにネットで同じ様なものを検索してしまいます🫣笑

ベビちゃんが寝てる時間が唯一の自分時間ですよね🫥♡♡
    夜中寝てくれた後は流石に私も眠いので、自分時間にはあまり使えず😭💦あ、、でも2時3時まで起きてることあります、笑

一応カーテン開けたりはしているので、自然と整ってきたりしますよね🙈💫

• 3月22日