※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、ミルクに切り替えたいです。授乳回数や1回の量が知りたいです。切り替え方法を教えてください。

アドバイスお願いします💦

9ヶ月になったばかりの息子です。
ようやく離乳食を食べるようになってきたので、あと一週間ほどしたら3回食にしようかと思っています。
今まで完母で育ててきたのですが、母乳の出が悪くなった気がしているので、ミルクに切り替えたいです。
9ヶ月の子どもはミルクだと授乳回数は何回になりますか?また、1回量はどのくらいでしょうか?

完母から切り替えた方、どのように切り替えたか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないと思いますが🙇‍♀️
わたしも母乳の出が悪い気がしますが、母乳プラス夜のみミルク200ml足すスタイルを数ヶ月続けています!
離乳食もしっかり食べているので😊
朝昼と、寝る前に授乳しています!

• ママリ

ママリ

母乳の授乳回数は3回ですか??
    うちは離乳食の食べも悪く、おっぱい大好きマンなのでなかなか回数を減らせずにいます😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、母乳は3回です!
    母乳の出が悪くても夜のみミルク足すっていうのでやり通してきたので、娘は小柄です🤣
    幸い離乳食よく食べてくれて体重がやっと増え出してきました😅

おっぱい大好きなんですね!
    今は1日何回授乳されているんですか??

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

離乳食よく食べてくれるなんて素晴らしい娘さんですね❤️
    うちは今6回です💦夜中にまだ起きるのでその時1回と、朝、昼、夕方、夜寝る前という感じです😭

お腹空かせれば離乳食を食べるかなと思い、授乳間隔あけるとギャン泣きして椅子に座ってもくれないのでどうしたらいいのか悩みです😂

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

6回→5回です💦誤字すみません🙇🏻‍♀️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べてくれて助かります😂
    私も9ヶ月になるまでは母乳4回とミルク1回でした!
    離乳食よりおっぱいの方が好きだった時は、順番逆だなと思いながらもおっぱい→離乳食の順であげてました😅
    今でも朝は必ずおっぱいからです💦
    焦らず、おっぱいは好きなだけあげててもいいのかもです😌
    お母さんは大変でしょうが💦
    ミルクの量とかは私は分からずですみません🙇‍♀️
    また再度質問してみたらどなたか答えてくださるかもですね🥲
    うちは、たまにベビーフード食べたりおやつ食べたり固形っぽくなったりしてから、すごく離乳食が好きになった感じでした😊

• 3月23日