※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリえん
家族・旦那

親と仲が悪いとか、嫌いになった訳ではないのに縁を切った方っています…

親と仲が悪いとか、嫌いになった訳ではないのに縁を切った方っていますか?

両親の離婚を機に、母の連れ子だったわたしと、今の父との養子縁組を解消することになり、父はもう会わないと言っていて、縁が切れることになります。両親ともに今回の離婚でバツ2になるのですが、父は前回離婚時に裁判にまでなったとかで(理由は知りませんが)、後々揉め事とかないように縁を切ることにしたんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく母の再婚で養子縁組しましたが、離婚時に縁組解消しました🙋‍♀️
仲が悪いとかではありませんが、元父に多額の借金があるためでした。

• ママリえん

ママリえん

回答ありがとうございます。
    そうだったのですね。その後、お父様とは会われていますか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母と離婚してますが、色々あって母とは一緒に住んでるので普通に会ってます。
    息子の面倒も見てくれてますが、おじいちゃんと呼ばせないようにしたいです。。。

• 3月23日
  • ママリえん

ママリえん

そうなんですね。縁が切れた後も会ってるとやっぱりややこしいですよね…。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、
    会わずに完全に切るほうがいいのでしょうけど、私の場合は母が病気で一人でいられないのもあり頼っているので難しく。。。
    母側の親戚からは元父の存在は地雷になっているので、元父と会ったことは内緒にしてたり、なかなか面倒です。

いろいろご事情があるとは思いますが、ママりえんさんにとって、よい方向に向かいますように。。。

• 3月23日
  • ママリえん

ママリえん

会いたくなくても会わざるを得ない場合もあるんですね…。
    ありがとうございました。

• 3月23日