※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
妊娠・出産

病院まで遠く、出産が心配。促進剤での誘発分娩を希望できるか、経験者の意見を知りたい。

36週妊婦です
前回の出産が妊娠高血圧のため38週で入院して促進剤での誘発分娩、
促進剤2日目に破水してから2時間50分で出産しました。

今回は高血圧の診断はなく、陣痛か破水がきてから病院に電話して…という普通の流れになる予定なのですが、
病院まで車で45分かかり、
日祝以外は朝8時から夜6時半までは家族が仕事のため、病院からGOが出てから帰って来れる家族に連絡して…とすると、最短でも到着まで1時間以上かかります。
タクシーもありますが、田舎のためタクシーを呼んでも家まで来てもらうまで最短30分はかかります💦

こういう場合、早めに入院して促進剤での誘発分娩を病院に希望することはできるんでしょうか?😖
また、こういう状況下で出産された方おられたらどう言う感じだったかお話ききたいです。

コメント

ぺーたー

うちの病院では38週から計画分娩できます😀

• てぃちゃん

てぃちゃん

コロナで母親教室はなかったし、貰った冊子やホームページにもそういうことは書いてないので…💦
    計画分娩が出来ないか明日確認してみます😖

• 3月22日