※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
妊娠・出産

出産のタイミングや状況について相談です。第一子は予定日超過中で、37〜38週の子宮口0〜0.5cmの方の出産時期やその後の経過について知りたいです。4/2以降に出産したいと思っています。

経産婦さんで、37〜38週頃に
子宮口0〜0.5cmだった方、
出産はいつごろになりましたか?!

あるいは現在39.40週あたりで上記のような方、
その後、今現在にかけてどんな感じでしょうか?!

4/2以降に出産したいなと親の勝手ながら
思っているので、、
ちなみに第一子は予定日超過しています。

コメント

deleted user

3人目の子が37w0dで子宮柔らかいけど
開いてないしあかちゃんまだ上の方に居るから産まれそうにないねと言われて5日後出産しました💦

  • 子育てムズ

    子育てムズ

    そう言われてても5日後に出産だったのですね!タイミングばかりは本当わかりませんね、、😢

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で子宮頸管1.4cm子宮口も1cmに満たなかったですが、生まれてきたのは8日遅れでしたw

  • 子育てムズ

    子育てムズ

    8日遅れですか!赤ちゃんがのんびり過ごしたいとなると結局遅れるんですかね😊😊

    • 3月22日
deleted user

37〜38w1〜1.5cmでしたが産まれたのは39wです!

  • 子育てムズ

    子育てムズ

    そうなのですね!現在の私よりは開いてるけど、39wに出産なら、似たような流れがいいなと思います😭✨

    • 3月22日
はじめてのママリ

2人目が4月15日予定日で、1週間遅れて促進剤で出産しました!
36週で少量の出血があり、もしかして3月中に産まれるかなぁと思っていたら、37週で子宮口1センチ→41週までそのままキープしてました😂😂笑 

3月か4月かで学年も変わるしソワソワしますよね!!こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので分かりませんが💦
1人目も4月上旬予定日で、1週間遅れて生まれました👶

  • 子育てムズ

    子育てムズ

    1週間遅れたのですね!私も子宮口はすぐ開くタイプじゃなさそうなのと、運動も全然してないのでキープしてくれそうな予感はあります😂

    そうなんです、、学年のことを考えてしまうと🙄ソワソワです😭

    詳しくありがとうございます😊!

    • 3月22日
Tちゃん

39w5dです!
38w5dで子宮口1センチギリギリあいていると言われ、
1週間たくさん運動したのですが
今日の検診で全く変わらないと言われました😭
まだまだ産まれそうに無いらしいです😭
何をしても生まれる兆候無しです…🥲

  • 子育てムズ

    子育てムズ

    もうすぐ予定日ですね!!
    運動してても変わらないこともあるみたいですよね、、😭ほんと、赤ちゃん次第なんですね😭✨
    ここまでくると待ち遠しくなりますね😭
    私も似たような状況にはなりそうな予感です、、!

    • 3月22日
  • Tちゃん

    Tちゃん

    赤ちゃん次第だなぁとしみじみ思います🥹
    私も親の勝手ですが、3月中になんとしてでも産みたくて😭💓
    先生に、3月か4月か微妙ですね〜みたいなこと言われちゃって落ち込んでます😭笑
    まるこさんの赤ちゃん、4/2以降に生まれて来てくれますように🥺✨

    • 3月22日
  • 子育てムズ

    子育てムズ

    ありがとうございます😭✨
    私の場合は4月の39wまでのんびり過ごしてみます!!😭
    Tちゃんさんの赤ちゃんは、3月中に産まれてきてくれますように☺️!!

    • 3月22日
haaaachan

上2人は39週0日の健診で子宮口ガッチガチに硬くて、全く開いてないと言われてから何も運動もせずグータラ生活してましたが39週5日と39週4日で産まれました🙆‍♀️

  • 子育てムズ

    子育てムズ

    2人とも同じくらいで産まれたんですね😊!羨ましいです✨
    私もグータラ過ごすことにします(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月22日