※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親の誕生日について最初は義両親のお誕生日にケーキとプレゼントを…

いいねで回答お願いします!

義両親の誕生日について

最初は義両親のお誕生日にケーキとプレゼントを
買っていたのですが…

お義母さんは私たち家族に何か準備してくれていたり
するのですがお義父さんはおめでとうの一言もないし
覚えてもないと思います

なのに自分の誕生日は高いものをせがんできたり
もうすぐ誕生日アピールしてきます😅

なのでお義母さんのお誕生日には何かしようと思う
のですがどうしてもお義父さんの誕生日は何もしたくない
気持ちになってしまいます😇

父の日くらいは何かしようと思いますが誕生日はもう
スルーでいいかなと思ってます(笑)
皆さんならどうしますか?

いいね以外でも回答よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

それでもお義父さんのお誕生日もお祝いする!

ママリ

お義父さんの誕生日はスルーでお義母さんのお誕生日はお祝いする!

ママリ

どっちのお誕生日もお祝いしない!

okome

コメント失礼します。

一応2人とも誕生日のお祝いするけど、内容にかなり差はつけると思います😂
義父はカットケーキ2個のみ、とか。
プレゼントのリクエストはもちろん無視です😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    片方お祝いして片方無視はやっぱりできないですよね😂
    リクエストがあるときは予定合わせて買いに行かされます💧
    そして何をあげてもありがとうはなく文句しかいいません😅
    そういう性格なんでしょうがどうしても受け入れられない自分がいて🥲

    差をつける作戦参考にさせていただきます😊💓

    • 3月22日
  • okome

    okome


    義父と接触しなくて済むならあげないって選択肢もいいと思いますが、今後も顔を合わせるなら一応お祝いは形だけ続けた方がいいかなと🤔
    あげないって選択肢があるなら、リクエスト無視するくらい簡単だと思うので😂
    いい大人がお礼言えないって…🙄って思うので、無理して受け入れなくていいと思います🤣

    例えば、誕生日プレゼントの予算を義母は5000円、義父は1000円とかにするとか💡

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は誕生日とか母の日とかは各自自分達で別々にプレゼント用意して渡します!!
っても誕生日はしないので自分の親の母の日父の日しかしません!笑
義親は私達にもしてくれないし孫にもなにもないので笑