※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳です。発語チラホラ出てるんですが少ないです。2語文なんて…

もうすぐ2歳です。

発語チラホラ出てるんですが少ないです。
2語文なんてまだまだです。


が、私の言ってる事は分かってるのか
お出掛けするからオモチャ片付けて〜とか
玄関行って靴履いてて〜とか、
じいじの部屋行ってじいじ呼んできて〜とか
けっこう難しい文章でも言う通りにできます。

まだ分からないだろうなーと思いながら
ほぼ独り言のつもりで喋っても
その通りに行動したりするのでびっくりする時があります。



ここまで言葉が理解できてるなら
もっと喋れそうだと思うんですが、
何で発語がこんなに少ないんでしょうか、謎です。



分かるって事は言葉は覚えてるって事ですよね?
なのに発音はできないのかな…??

コメント