※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後1ヶ月程たって、歩いたり、腰ひねったり、少しでも動かすも右側のお…

産後1ヶ月程たって、歩いたり、腰ひねったり、少しでも動かすも右側のお尻の奥側?に激痛がはしって、歩けなくなりました💦
産院に連絡したら、整形外科を受診してと言われ、救急で受診し、レントゲン撮ったりしてみてもらったのですが、骨は全く異常なく、ヘルニアっぽいと言われました。。
痛み止め飲んで、できるだけ安静にしていると、普通に歩けるようにはなったのですが、腰は全く痛くないので、本当にヘルニア…?となっています。
骨盤の歪みからくる一過性のものだといいのですが、とりあえず今は骨盤ベルト巻いて、痛み止め飲んで過ごしています。
痛み止め飲んで薬がなくなったらどうなるのか心配です💦
ちなみに、歩けなくなったとき、車椅子乗るほど痛くて歩けませんでした…
同じような症状があった方がいたら、どう対処したか教えてほしいです💦

コメント

amo3

お尻以外は何もないですか?
脚やお尻に痺れはないですか?(太ももの裏側や外側、足の親指等)

右のお尻の真ん中、奥の方という感じでしょうか?押しても痛みますか?

産後だと、骨盤の歪みや抱っこ中の姿勢の悪さが原因で腰周辺に負担がかかりやすくなるので、お尻の筋肉も固くなりがちです😣
それで神経を圧迫しているかもしれません。梨状筋症候群で調べるとわかりやすいかもです。

寝転がって、テニスボールをお尻にあててゆっくり圧をかけてほぐすとかなりましになります☺️
いきなり思い切り圧かけると痛いので、「ゆっくり」がポイントです!

私は椎間板ヘルニアもありますが、体の歪みもあり😅、筋肉の使い方のアンバランスさが原因でお尻や太ももの裏側が痛くなります😣💦

お世話もあるし、大変ですよね💦お大事になさってください。

• ままり

ままり

お尻以外は、痺れも何もないんです💦
    押しても痛くはなくて💦
    動かそうとすると、ピキッてなる感じで、痛くて崩れ落ちる感じです💦

梨状筋症候群、調べてみます!!
    ありがとうございます😭😭

• 3月22日