※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
お仕事

妊娠中で悪阻が続き、仕事が辛い。上司や同僚は理解してくれるが、腰痛もある。悩んでいるが、赤ちゃんのために無理はしないでどうしたらいいか迷っている。

今妊娠4ヶ月です14w4d ♪以前同じようなしつもしましたがまたお願いします。。
仕事をしているのですがここ3週間〜4週間半くらい
悪阻でいけてません。。
すごいひどいわけでもなく
食べないと気持ち悪いけど食べてもムカムカして
たまに吐いたり。
仕事はお菓子工場の梱包で立ち仕事でダンボールもったりする仕事です。
お菓子をつくっているので
衛生面はもちろんしっかりしているので
帽子2重 マスク 決まった制服
暑っ苦しいです(しょうがないですけど笑)
休憩は基本的に12時〜13時です。
最近は頻尿になって
行きたい時にはいかせてもらってます。

私自身はお金欲しいので
出来る範囲で働いて
出来るところまでやって辞めようかとおもっています

が!!
最近いけてなくて辞めたくなってきました。
でも
上司も事務員のお姉さん?(多分30くらい笑)
も無理しなくていいよ
よくなってからでいいから
って理解してくれています。
ここまで理解してくれているので
辞めるのももったいないし
悪阻がおさまればできそうだし。。

でも最近腰痛もあるし


と、

いろんな考えが出てきて
どうしたらいいかわからないんです。

もちろんお腹の赤ちゃん優先なので
無理はしないつもりです


皆さんならどうしますか。。
悪阻がおさまって
出来る範囲で出来る所までやりますか??😞

コメント

はる^o^

その状況なら経済的に余裕があるのであれば私なら辞めちゃいます(^^)

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます!
    経済的に貯金もないので余裕があるわけでもなく
    旦那と私の給料でカツカツにやってるかんじです。。

    • 11月10日
2kids mama❤️

私もギリギリまで働こうと思ってました。
悪阻でたまに吐いたりしてますが、
これから寒くもなるし、風邪を引いても大変ですし、お腹が大きくなると移動なども大変になると思ったので、12月で仕事辞めることに決めました☺️‼️

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます!!
    私も早くて12月いっぱいかなと。。
    私の会社は15日締めなので
    できたら1月15日までやろうとおもってます😉

    予定日だいたい同じくらいですね♡
    私、明後日から15週なので
    何日かちがいですね‼️
    お互い体調に気をつけ頑張りましよう❤️

    • 11月10日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    私も12月の締めにあわせて辞めます😊‼️
    やっぱりキリがいいのは締めがいいですよね( ^ω^ )‼️

    そうなんですね😳
    凄く近いですね‼️
    私は今日15週に入ったばっかりなので😊
    予定日が近い方あまりいなかったので、なんか嬉しいです☺️‼️

    そうですね>_<
    かなり寒くなってきてインフルエンザも流行ってきているみたいなので、お互い気をつけましょうね☺️💕

    • 11月10日