※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦で茶おりがあります。痛みはなく、次の病院は来週です。皆さんはどうしますか?

少し下着に茶おり?がついていました。
妊娠15週目です。
痛みも何もなしです。
茶おりかもわからないのですが水っぽいいつもの織物に、少し茶色に変色してる部分がありました。
皆さまならどうしますか?病院に行きますか?次の病院は来週頭です

コメント

ママリ

私も初期の頃に茶おりっぽいようなものがあり、心配だったので念の為行きましたが問題ありませんでした!!
ただ、心配で心配でどうしようもない!って思うようでしたら安心材料として行くのも良いと思います!
私は居てもたってもいられず行きましたが😅
ただ、次の妊娠で少しの茶おりぐらいなら行かないかもしれないです💦
妊娠はいつでも心配はつきものなのでドキドキハラハラですよね😢
無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように🙏

はじめてのママリ🔰

初期に茶おりやを経験する人は多く、茶色は時間が経った古い血?ですし基本問題ない場合がほとんどみたいです。

ただ初めての妊娠時1人目はやはりビビってみてもらいはしました、2人目の時は特に行ってないです。

一応安静にして、明日以降も不安が消えないようでしたら検診を早めて診てもらうのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠13〜15週頃に少しというレベルでなくがっつりな茶おりやピンクおりが週2〜3回ありました!
止まらないとかではなかったので様子を見て、16週の健診時に診てもらったら前置胎盤でした😨
だからといって何かするわけでもありませんでした…まだ16週ということもあったと思います(大量に出血したら電話してとは言われましたが)

結局その後1週間くらいで出血は全くなくなり、前置胎盤は改善してました

あくまで私の経験ですが…
鮮血でなかったのと、出血増えたりとかもなかったので、様子見してしまってました

結果大丈夫でしたが、心配でストレスになったりするなら受診された方がいいと思います