※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
妊娠・出産

管理入院は高血圧や尿検査でひっかかった場合に、出産まで病院での経過を見ることです。早めの準備を促されたけれど、不安が募っています。

現在妊娠36週です。
今日検査したところ高血圧、尿検査がひっかかり
出産するまで管理入院になるかもだそうです。
管理入院ってなにするんですね?
普通分娩の予定だったのですが
早めに産む準備しましょうって言われたんですが
初めての出産で怖いのに余計怖くなりました。

コメント

kome※

私も初産で妊娠高血圧症候群になりました🥲
私は違うクリニックでしたが、基本的な治療は同じだと思います。

基本は安静にして、こまめに血圧を測ったり、モニターで赤ちゃんが元気が確認したり、食事療法(減塩食)だと思います。
場合によっては尿に蛋白が出ていないか、尿を溜めたり(蓄尿)とかもあるかもしれません。
私は血圧の薬の内服もありました。

赤ちゃんとお母さんの状態によって、下から産めるか、安全のために帝王切開になるかそれはその時の状態によって判断になると思います。
私は先生と相談して帝王切開になりました。
経膣分娩希望でしたが、赤ちゃんと自分が無事なら良いかって、切り替えました💦

予定日まで日があり不安だと思いますが、赤ちゃんは36週まで成長していれば、だいぶ外の世界に適応できる程度に成長していると思います😌

母子ともに元気に出産できますように🍀