※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳垢についての質問です。生後5ヶ月の男の子の耳から茶色やオレンジ色の耳垢が出てくることが多いです。上の子供たちも同様で、固まった耳くそが取れることがあります。

赤ちゃんの耳垢について!
生後5ヶ月の男の子なんですが
耳を見ると高確率で耳垢が外に出てきています(笑)😂
茶色とかオレンジ?みたいなペタッとした物やカチカチに固まった耳くそが取れます!

赤ちゃんの時って耳垢こんな感じですか?🤔
上の子2人は色は茶色かったりするけど固まった物が取れます!

コメント

パピコ

飴耳ってやつかも知れません✋🏻

  • ごろみ

    ごろみ

    あめ耳ですかね?🤔
    これから固まってきたり耳垢の質変わりますかね?🥲

    • 3月22日
  • パピコ

    パピコ

    うちの下の子は1歳超えましたが、あめ耳のままです😂😂🌀

    • 3月22日
  • ごろみ

    ごろみ

    上の子2人はあめ耳からの1歳半くらいで塊に変わったんですが…この子はどうなるか不安ですが今耳掃除したら結構綿棒色ついちゃいました😮‍💨

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

よく耳垢でてきます!べたっとしたものやちょっと黄色い物、茶色のものとかいろいろでてきます💦
鼻水も気になったので耳鼻科で耳垢もとってもらいましたが、そんなものだよ〜って言われました😊

  • ごろみ

    ごろみ

    5ヶ月くらいの赤ちゃんでも耳鼻科で耳垢取ってもらうんですね!😳
    結構取れましたか?😆

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いかな?って思ったんですが、ついでにお願いしたらやってくれました😊それはもうごっそり大きいのが…うわぁって声出ました😂次は一歳手前くらいの間隔でいいそうです☺️

    • 3月22日
  • ごろみ

    ごろみ

    えー!羨ましい🥹❤︎
    私も近いうちに行ってきます😆

    • 3月22日