※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
妊娠・出産

2人目妊娠2ヶ月の方が、準備や心配事について質問しています。初めての子育て経験から学んだことや、ベビーベッドの必要性について相談しています。親に話すタイミングも悩んでいます。

こんにちは😃

今2人目妊娠2ヶ月になりました。(まだ受診してなくてアプリのカウントです。)
上の子が1歳過ぎでママ〜と甘えん坊です😅
今のところ悪阻はありませんが1人目の時に吐き悪阻からの食べ悪阻だったため、いつ悪阻が来るかと構えてしまっています…

そこで2人子供がいる方に質問ですが、今のうちに準備をしておいた方がいいことやいい物はありますか?
やっておいて良かったことなどありますか?
ちなみに私の家はベビーベッドはないため、初めから私達と同じ布団に添い寝させていました。
触られると大変ですし簡易的な小さいベットなどあった方がいいですよね?


まだ親には妊娠したことは話していなくて心拍確認出来たら伝えてもいいのかなと思っています。

コメント

す

準備はつわり落ち着いてからとかでも全然大丈夫だと思います!
私は2人目ギリギリで準備しました😅

新生児の1ヶ月だけ別々に寝てましたが、1ヶ月から全員で一緒に寝てます😌
私を間に挟んで川の字で、2人が寝たら私はリビングに降りてベビーモニターつけてます🙋‍♀️
最初は下の子の泣き声で上の子が起きてしまったりしましたがすぐに慣れてくれました😣
最初の数日だけだったと思います!
すぐにお互い泣き声ではピクリともしなくなりました😂

  • りとる

    りとる


    そうなんですね!
    今もう1人目のお世話でいっぱいいっぱいで…😅
    準備は少しのんびりしたいと思います😅

    ちなみにaさんは里帰りされましたか?
    すごい全員一緒に寝てるんですか!😳
    その時からお子さんとaさんだけで寝てらっしゃいましたか?
    上の子が起きないかな…とそれがすごい心配でした😭😭
    すぐにお互い慣れてくるんですかね😅

    • 3月22日
  • す

    下に返信してしまいました💦

    • 3月22日
す

里帰りはしてないです😭
夫は帰ってくるのが遅いのでずっとひとりで寝かしつけしてます💦
最初はやっぱり起きちゃうかもですね😢
完ミなのと長男がよく寝る子なのでそれで助かった部分もあります😣
寝る時間にみんなで寝室にあがって次男にミルクあげながら添い寝で長男寝かせてました😣

  • りとる

    りとる


    1人で寝かしつけされてるんですか😭
    毎日お疲れ様です…!
    ミルクだとやっぱお腹いっぱいになりますもんね…
    背中スイッチとかはどうでしたか?
    娘は未だに背中スイッチが敏感で寝かせるまで時間がかかる時もあります😭
    ネントレとかも全く出来ないので諦めて抱っこで寝かせてます…
    長男さんの時は背中トントンとかしてましたか?

    • 3月22日
  • す

    長男は生後3ヶ月頃に背中スイッチで寝かしつけに苦労するようになったので、抱っこで寝かしつけをやめて添い寝に変えました😣
    1歳半まで寝る時だけおしゃぶり使ってましたが😣
    今もですが寝かしつけって言うより私は居るだけです😂

    • 3月22日
  • りとる

    りとる


    そうなんですか!
    居るだけで添い寝で寝てくれるようになるとだいぶ楽ですよね😭
    近くにママがいるから安心するんでしょうね🥺
    添い寝はまだウトウトしてる時に背中トントンすると寝るかな〜という感じです😮‍💨

    • 3月22日