※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでくれない悩みです。飲む量に幅があっても大丈夫か、母乳を増やす方法を知りたいです。

ミルクを飲んでくれません😭教えて下さい❗️
体重が増えず、管理入院をしてからは少しずつ飲めるようになったものの、、
生まれた時の体重に戻ってはいません💦
(今の時点ではなってるかも。。)
生後2週間で一回80を目標にしてるのですが、50くらいしか飲んでくれない時もあります😢
飲んで欲しいとの焦りから、ミルクの時間がストレスです…
一回の飲む量は幅があっても良いものですか?
毎回同じ量飲まないとダメですか?

どうしたら、飲んでくれるのか…
どうしたら、母乳が増えるのか…

コメント

ママリ

生まれたばかりは赤ちゃんも授乳の際すごい体力を使うので、疲れちゃうんだと思います!50飲んだら10分くらい空けて飲ませたら、残りの30飲んでくれるかも知れません!

私はミルクは1回の量より、一日のトータルの量を見た方がいいと言われていました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

かなり過去の質問ですが、当時返信できてないことに気づきました😰すいません。
    当時本当に励まされました💦ありがとうございました😭💕

• 2月21日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません。今同じような状況です。生後2週間で頑張っても50-60で、体重の増えも悪いです。その後いかがでしたか…?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当に苦労しましたが、今では標準体重です‼️

哺乳瓶の口があってないのかと色々試したり、哺乳瓶の乳首に針で穴を刺したりして(看護師さんの指導)いましたが、
    1番は本人も飲むのが上手になってきたのだと思います😊

私は完母目標だったので、とにかく頻回授乳と搾乳で刺激しまくり、おっぱいを出せるようにしました💦
    でも不安だったので頻繁に体重測っていました!

1週間で割って、一日どのくらい増えてたらいいかの基準を見て参考にしたり、(だいたい)
    おしっこがしっかりオムツが濡れる量で6回以上出ているか、これは大事にしました。
    脱水が怖いので。

こまめにチェックして心配なら病院に行かれる方が安心だと思います!
    私は最初の頃は頻繁に病院に通っておっぱいがらどのくらい出てるかなどみてもらったり、問題ないか診てもらったりしてました。

本当に心配や気持ち分かります❗️頑張ってると思いますが、頑張ってください😭✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく丁寧にありがとうございます(T_T)
    とにかく飲んでくれなくて母乳疎かになってきているので、参考に頑張ってみます。🙇🏻‍♀️
    オムツも、濡れる量というのは確認できていなかったため、とても参考になりました。
    ありがとうございました(;_;)

• 2月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

辛いですよね😭

あっ!!あと、顎の下をさするようにして「ごっくん、ごっくん」っと教えてあげるようにしたら、寝かけてしまう時や止まった時はまた飲み始めてくれたりしてました!
    大袈裟に誉めたりもしてました!

母乳は本当に頻回授乳が大事です👍とりあえず泣いたら咥えさせてました💦
    本当に全然!出なかったのですが、完母まで持っていけました😊
    母乳あげれるのは本当に楽でした!(もちろんミルクでも問題ないですが😊)
    ひさこさんがおっぱい出ない悩みについて話されているのがあって励まされたのを覚えています!もっと早く見れば良かったーっと思ったくらいです☺️
    応援してます📣

• 2月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

おしっこがちょっとだけではなく、しっかりおしっこ(黄色の線が青にしっかり変わってるか、重さなど参考に)してくれてるかな?くらいでいいと思います!
    どちらかというと、おしっこの回数です💦
    しっかりと6回以上はしてくれてるかな?というのを脱水にならないという参考にしてました!
    (これもYouTube情報です笑)

お気持ちわかるので長々とすいません😅

寝不足の時期かと思いますが、しっかり休んでください😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々ありがとうございます( ; ; )ほぼ寝ていてあまり泣かないため、頻回授乳をすることもできておらず・・・
    少しでも泣いたら咥えさせてみます。
    飲ませ方や細かい情報まで本当にありがとうございます😭
    早速おしっこの量や回数を気にかけています。

不安すぎて、ダメ元で質問してみてよかったです、ありがとうごがいます🙇🏻‍♀️

• 2月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

とんでもないです😊
    またいつでも何かあればコメントしてくださいね!
    私で分かることがあれば👍

• 2月21日