※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

妊娠9wでエンジェルサウンズ購入悩み中。口コミに影響があるか不安。推奨されているか気になる。

現在妊娠9wになります
エンジェルサウンズを
購入しようかと悩んでいます
口コミを見ると
使用しすぎは良くないなど
書いてあり赤ちゃんへの
影響があるのかな?と
少し不安になっています
エンジェルサウンズは
推奨されているのでしょうか…?

コメント

エンジェルサウンズ買ってました!毎日使ってましたけど元気な子が産まれましたよ!胎動感じるまで不安すぎる毎日を過ごしてたので、私にとっては無くてはならないありがたい存在でした(^^)

なー

医療機器に分類されてるのでちゃんとした機会です。
使いすぎても直接影響ないですが、ジェルとか塗ったりするので使いすぎてお腹が冷えると間接的に良くないかとは思います👶💡

きいろ

毎日使ってました!
特に問題ありませんでした😄
お腹冷やさないように気をつければ大丈夫だと思います!
あと後期に入院していたのですが、病院で似たような心音聞く機械を毎日1日3回やっていてそれでも問題ありませんでした💡

ちゃみー

超音波装置なので、
使い過ぎの影響はないと思いますが(技術的には安全)
長時間は
お腹が冷えたりしますし、
当て方が分からずぐりぐりするとかは避けた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズならきちんと認証されているものだし、1日何十分も何時間も当て続けなければ問題ないのではないでしょうか?😊
妊娠中入院してる方でエンジェルサウンズのような超音波心音計で毎日心音チェックしてくれる…なんて話も聞きますし💡

使用することでかえって不安になるなら使わない方が精神衛生上は良いのかもしれませんが、私の場合は毎日心音を聞いて安心することでストレスや不安を和らげていたので買ってよかったです!
しっかり胎動のある今も心配な時に活躍してます。
念のためなるべく5分以内の使用を心がけてはいます👍

🌷

皆様ご回答ありがとう
ございます🍒

思っていた不安が
消え去りました😊

即購入しようと思います✨