※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

上の子の習い事送迎について。義母にお願いするのは私?出産を終えて明日…

上の子の習い事送迎について。
義母にお願いするのは私?

出産を終えて明日退院予定です。
明後日から2日間、上の子の習い事があり送迎が必要です。義母が今手伝いに来てくれているのですが自転車は不安だそうなので歩いて送迎となると30分弱掛かります。出来れば義母にお願いして習い事に行かせてあげたいと思っているのですが、夫はまだその事を伝えていないのです。お願いするのは私なの?出来れば夫に言ってほしいけど、私が言うのが普通ですか?

コメント

こまつな

出産おめでとうございます!(^^)

義母だとやはり言いにくいので旦那さんに言ってほしいな〜と思います。

あと気になったのですが、お子さんも片道30分歩くんですか?

  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    私からは言いにくいです💦休ませるならそれでもいいかなとは思うんですけど、旦那もできれば行かせたいみたいですし。

    子供も30分歩きます。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが伝えるのが普通だし、それが旦那さんの仕事だと思います!

  • みい

    みい

    そうですよね。できれば夫が伝えてほしいです💦

    • 3月22日
yunon🌏

歩いて30分なら
いつも通り自分で送ります。

  • みい

    みい

    退院直後に歩いちゃって大丈夫なんでしょうか💦

    • 3月22日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    退院の日から動いてますよ。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

義母に片道30分歩かせてるお願いは
出来ませんし、させません‥😭
自分が習い事に行かせてあげたいのなら
自分が連れていくのは当たり前です💦💦
義母がどうしてもこの習い事させたくて
毎週私が送るわ!👍✨と言うのならいいですが‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の運転なら座って出来て
    激しい運動ではありませんし、
    義母にその間下の子を任せて
    その送迎はみいさんが出来ませんか?😭
    その姿を見て
    義母さんが送るわよ😊と
    自ら言ってくださるかもしれませんし‥。

    それか訳を話して
    2日間休ませる事は出来ませんか?😭💦

    • 3月22日
  • みい

    みい

    車がないので、行くなら自転車か徒歩です。

    昨日はママ友が車に同乗させてくれたので下の子をお願いして私が行ってきました。
    今日の習い事は休ませようと思って話していなかったのですが、義母が送ってくれました。
    花さんのおっしゃるように前日の私を見て言ってくれたんだと思います。

    こちらからお願いする形ではなく、義母の優しさによって娘は習い事に行けました。

    • 3月24日
りあん

歩いて30分はいくら仲が良くてもお願いできないです…💦

私なら習い事休ませちゃいます😭
こればかりは仕方無いので💦

  • みい

    みい

    お願いするのはやめ休ませることにしました。
    ですが前日ママ友の車に同乗させてもらい私が送迎に行く姿を見て、義母が送迎してくれました。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

頼むのはご主人からにしてほしいですよね!

ただ私も30分、往復1時間お願いするのは気がひけます。。普段からどれくらい歩けるタイプの義母さんかにもよりますが、私だったら休ませるか下の子見てもらって私が車で連れてきます!
でもご主人が習い事休ませたくない意向が強いなら義母にお願いするかも含めてご主人が考えるべきですよね。
産後の疲れ切った体でみいさんにそれを考えさせてることにそもそも問題がある気がします!一度ご主人とよく話し合ってみては?

  • みい

    みい


    あいにく車を持っていないので…。

    結果としては、前日にママ友の車に同乗させてもらい私が送迎するのを見て義母からの提案で引き受けてくれました。

    夫は夫で、入院中から義母が来てくれているものの娘の世話をしながらテレワークをして疲れているようなので…。
    寄り添うお言葉嬉しかったです。ありがとうございます😭

    • 3月24日