※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🚹💙🖤
子育て・グッズ

スタジオアリスとスタジオマリオ、どちらがおすすめですか?1歳の誕生日の撮影を考えています。メリットデメリットを教えてください。

フォトスタジオについて
スタジオアリスとスタジオマリオどちらも利用した方にお伺いしたいです。
どちらのほうがよかったですか?
1歳の誕生日で撮影をしようと思います。
どちらとものメリットデメリットあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

息子の写真でどちらも利用しました。
私の中ですが、アリスは衣装が多くアルバムとかフレームとかおしゃれなのが多いって感じです。
ただ私が行った店が対応最悪でした。
息子は昼頃に眠くて寝愚図り起こすので朝一予約を1ヶ月以上前からしてたのに前日に1時間ずらしてほしい。
明日の朝イチに予約が重なりすぎていて対応ができないと言われ、それなら別日をと言うとキャンペーン終わり間近だったので、その日が過ぎたらキャンペーンが使えないと言われました。
疑問に思ったけどサクッと撮影して写真選びは後日でも良いと言うので1時間ずらして当日行くと、更にそこから待たされて撮影の説明受ける頃には1時間近く待たされ息子は眠くて不機嫌。

それなのに、衣装選んでくれ、泣き止ましてくれ次の撮影があるからずらすの無理と言われすごい不機嫌な写真が仕上がりました。
正直本当に腹立つ経験だったので二度とアリスは使わないと私は決めてます😂
マリオの時は発達障害の息子が途中癇癪を起こしてしまったけど従業員の方が良い方で後日に再度撮らせてもらい納得のできる写真になりました。
私の利用した店舗だと、アリスのほうが倍くらい衣装は多かったし背景も色々ありましたよ。
因みに兵庫県南西部住みです。

• ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

とても参考になる意見をありがとうございます!
    私自身もアリスに一度行ったことがあるのですが、スタッフの対応が微妙で結局お願いはしませんでした💦
    アリスにいくなら一度お店を見学して、予約するかしないか決めたほうが良さそうですね😭
    お値段はどちらも同じくらいでしたか?なにか特典を使うとお得になるとかあれば教えて頂きたいです🙏

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マリオは産院で割引券を貰えたのでそれを使ってアルバムとフォトブック、データを買いました。5万くらいだったかな?

アリスでは本当にひどい写真だったのになにか買わないといけない状態だったので、まだ泣き叫んでない無表情の写真を1枚データで買っただけにしてます。
    マリオは本当に接客対応が良かったですよ。

• 3月22日
  • ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

だいたい揃えると5万前後ですよね!
    やはり接客対応がよく、安心しておまかせできそうなマリオを検討しようと思います!
    ありがとうございました🌸

• 3月22日
はじめてママリ

どちらも利用したことあります(*^_^*)
アリスの方が、色々クーポンやアプリ、web予約特典などで安いです👍
マリオは、丁寧な感じです!
初めてマリオを利用するときは、メルカリで初めての方限定撮影券を購入して、撮影料、写真一枚無料のやつにしてました^_^
あとうちは、マリオにしかない写真付きの宝物入れみたいなのも、子どもそれぞれ分購入してます😊

• ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

ご回答ありがとうございます♪
    マリオもなにかクーポンのようなものを用意すればお得にできるんですね!実際クーポンなどを利用するとお値段はどのくらい違うんでしょうか?
    対応はお店によって違うかもしれないですが、ほかの回答してくださった方もおっしゃる通り、アリスは接客対応よりもリーズナブルさをうりにしているんでしょうか💦

• 3月22日
ニサ

産院でもらったクーポンがマリオだったので
マリオでアルバム
アリスで小物って感じて分けてます!
どっちも料金設定は同じぐらいですが
小物類はアリスの方が少し安いです。
また仮に誕生日と入学などテーマが別のものは
マリオはさらに撮影料半額がかかります。
ただ、データは5000円で購入出来るので
早くデータが欲しいならマリオかな?と。
アリスは1年後のか1データ5000円
もしくは五万以上だったきがします。

• ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

そこまで値段に差はないのですね!
    マリオの方がカメラのキタムラ系列だから画質がいいとかあるのかな?と思ったのですが、そんなこともないんですかね?

• 3月22日
  • ニサ

ニサ

画質はマリオのほうがいいと思います。
    アリスはお金だすなら高画質ですが
    1年後ならやはり画質も低画質になります。

• 3月22日
  • ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

やはりそうなんですね!
    マリオを第一候補にしたいと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 3月22日