※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
妊娠・出産

予定日まで後2日。検診では子宮口1cm程で柔らかく、赤ちゃんも下がってきている。前駆陣痛はないが、夜に子宮が痛む。同じ状況の人の過ごし方を知りたい。


39w5d✧‧˚

予定日まで後2日!!
39w3dの検診では子宮口1cm程
入口は柔らかくて赤ちゃんも
さがってきてるみたい(ˊ꒳ˋ)
早く会いたくて会いたくて
歩いたりスクワットしたり
オロナミンC飲んだりと
そわそわしてます(笑)
ラズベリーティー?も試そうかな(笑)
でもまだ前駆陣痛無いけど
夜になると子宮がギューってしたり
もぞもぞしたりします。
「早く出ておいでー♪」って言ったら
出てきてくれるかな?(*¨*)
予定日が11月11日なのですが
予定日近い人や同じ人がいたら
今どうやって過ごしてるか
教えて欲しいです(♡˙︶˙♡)

コメント

みーちゃ★〇゜

予定日が11月20日です(*^^*)
私も早く会いたくて、ウォーキング、階段上り下り、スクワットをしています!焼肉を試しましたが、陣痛はきませんでした💦(笑)
お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)頑張りましょうねっ♪

  • yuuka.

    yuuka.

    もう少しですねー!
    焼肉!!食べたいです✧ \( °∀° )/ ✧
    12日?だかがスーパームーンらしいので
    1日予定日過ぎてもその辺で産まれるんじゃないかな?って勝手に思ってます(笑)
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月9日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    出産前に体力つけようっと思って、焼肉をがっつり食べました!(笑)
    私もスーパームーンの日に期待してるんですよ~!あの日はお産が多そうですよね💓💓

    • 11月9日
  • yuuka.

    yuuka.

    きっと、全国の臨月妊婦さんはそわそわしますよね(๑´ڡ`๑)

    • 11月9日
ひよひとみ

私も予定日11月11日でしたぁ!

昨日11月8日13時04分に
元気な男の子を出産しました(*^^*)

毎日10.000歩〜14.000歩歩いて
スクワットや簡単なストレッチもして
出産二日前からは7階までエレベーター使わず階段で昇り降り 笑

結果
11月7日22時から痛くなり
夜中おしるし&陣痛間隔10分切ったので病院電話したら
「初産はまだまだかかるから様子見て」と言われ 💦
8日10時からもともと健診予約してたのでそれまで痛みに耐えて💦
里帰り先の母とタクシーで病院へ。

内診で
「子宮口7〜8cm開いてるから入院ね!痛いのよく頑張ったね!」と言われ
病院到着10時
NSTや内診で約1時間
陣痛室で約1時間
分娩室で約1時間

病院到着から3時間での
スピード出産でしたぁ!

夜中お家で痛みと戦ってる時は
不安で早く病院行かせてーって思ったけど

病院で助産師さんに
「あと2〜3時間で産まれるよ」て言われて
もし夜中に病院来てたら
「あと10時間位かかるよ」って言われてたんだぁと思うと、お家で痛みに耐えて正解だったかなと(*^^*)

2〜3時間って言われるのと
10時間って言われるのはきっと気持ち的に全然違ってたと思うし。
私もあと少し!ってガンバレました!

出産は人それぞれなので
yuukaさんもリラックスしてその時を待ってて下さいね。
母子共に健康な出産になりますように(*^^*)

  • yuuka.

    yuuka.

    おー!!✧‧˚
    ご出産おめでとうございます!!
    とっても勇気づけられました*Ü*
    私も安産出来るように沢山動いて
    どっしり構えます\ ♪♪ /

    • 11月9日
ぷに

予定日11月13日です。
10日前から子宮口2センチ、土曜から毎日おしるし。
でも、全然産まれる気配ないです。
一生妊婦?って思ってしまいます…笑
毎日、お腹痛くなれー。って念じてます。笑
早く会いたいのにー(><)♡‼︎
なかなかマイペースな子みたいです。

  • yuuka.

    yuuka.

    3人目の赤ちゃんなんですねー♡
    私も毎日念じてますよ!(笑)
    寒くなってきたから出たくないのかな?とか変な想像してます╰(‘ω’ )╯三

    • 11月9日
  • ぷに

    ぷに

    念じてます!?笑
    久しぶりの赤ちゃんが楽しみでしょうがないです♡‼︎
    最近寒いですもんねー☃️
    風邪ぎみになってしもたし。
    性別はどっちかわかってます??

    • 11月9日
  • yuuka.

    yuuka.

    最近ほんと寒いです(´・×・`)
    一応女の子みたいですが、胎動が激しすぎて1回しかお股見てもらってないんです(笑)

    • 11月9日
  • ぷに

    ぷに

    胎動激しいんですね^ ^‼︎
    今も激しいですかー?
    私も今回のお腹の子は上2人より胎動が痛くて…笑
    私もはっきり見えたわけじゃないんですが、女の子らしいです^ ^
    最近、周りの妊婦さん女の子が多い気がしますー‼︎

    • 11月9日
  • yuuka.

    yuuka.

    もう、この週数になると胎動も落ち着くって聞いたんですけどバリバリ激しいです(笑)
    一応女の子っぽい服とか少し買ってるので、できたら女の子だといいです♡
    私の周りは男の子の赤ちゃんが多いので羨ましいってよく言われます( *´꒳`* )

    • 11月9日
miiiho.:*☆

こんにちは☺️
私も予定日が11/11です♡
夜の子宮がぎゅーってなったりモゾモゾ
するの分かります💦
最近激しくてめっちゃ辛いです😅
一週間前くらいから早く出ておいでーっ
て話しかけまくってますがなかなか
ですね😭

できる日は散歩したりラベンダーの
精油がいいと聞き4日から試しましたが
ダメみたいです💦ソワソワしますね😂
14日が68年ぶりのスーパームーンらしいですね❤

  • yuuka.

    yuuka.

    一緒ですねー♡
    スーパームーンより前に産まれて欲しいですが、正直本当に産まれるのか不安です(笑)

    • 11月9日
  • miiiho.:*☆

    miiiho.:*☆

    私も14日までに産まれてほしいです😅💓
    できれば今日か明日あたりにと思ってますが...無理かなー😭
    お互い早く会えるといいですね💕

    • 11月9日
  • yuuka.

    yuuka.

    ほんとですよ!今日か明日でお願いしますって感じです😚(笑)
    今日は朝から2時間歩いたり
    掃除したりと色々してますが
    全然痛くも痒くもないです(笑)
    お互い頑張りましょう♡♡

    • 11月9日
  • miiiho.:*☆

    miiiho.:*☆

    おはようございます♡
    昨日予定日ぴったりに産まれました❤
    検診で先生に内診グリグリしてもらった1時間後に陣痛がきました!!
    一人目と全く同じでびっくりです❤

    • 11月12日
  • yuuka.

    yuuka.

    わー!おめでとうございます♡
    私も昨日ぐりぐりされて今日の朝
    おしるしが出たのでそわそわしてます(笑)

    • 11月12日
こっみ

こんにちは❤︎
私も11月11日が予定日です(⍢)
早く会いたいので天気がいい日は家の周りを歩いてますが、生まれる気配なしですᐠ( ᐝ̱ )ᐟおしるしとかの前兆でも来て欲しいくらいです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

  • yuuka.

    yuuka.

    こんにちは*Ü*
    私もおしるしないです(笑)
    お腹とかは張ったりしますかー?

    • 11月9日
  • こっみ

    こっみ

    家の周りを歩くとお腹はカチカチに張ったりしますけど、生理痛の痛みはなく、本陣痛に繋がってくれませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ↓

    • 11月9日
  • yuuka.

    yuuka.

    全く同じです(笑)
    お腹少し張ったら「よし!そのまま出ておいで!」とか言ってますがなかなか╭( ๐_๐)╮

    • 11月9日
  • こっみ

    こっみ

    ですよね↓↓
    今日は今までで1番長く
    歩いてみました♪
    予定日までには生まれて
    欲しいのでお互い念じましょ❤︎

    • 11月9日
なび

こんにちは。
私も1 1月1 1日が予定日の初妊婦です。
男の子ということで、胎動は臨月に入っても激しいです。
おしるしも無く、前駆陣痛も来てるのか分からず(笑)
寝る前はいつもソワソワドキドキしてなかなか寝つけません。
お互い早く会えるといいですね✨
頑張りましょー😄🎵

  • yuuka.

    yuuka.

    こんにちは♬。.
    寝る前そわそわしますよね!
    陣痛って夜にくるイメージなんで(笑)
    お互い頑張りましょう♡♡

    • 11月9日