※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンミニの使用で肩や腰が痛くてつけられない。着け方が悪いのか、体が弱いのか不安。同じ経験の方、どうでしょうか?

ベビービョルン ミニ の抱っこ紐について

出産前に、エルゴオムニブリーズを購入していたのですが、頭が不安定で首座り前には少し早いかな?と感じ、色々調べた結果、ベビービョルンミニをセカンド抱っこ紐として追加購入しました。

頭はエルゴより沈みこまないかなーと思いますが、肩にかなりの重みがかかり、腰も併せて痛く、10分もつけていられません😨

まだ4キロの女の子なのですが、着け方が悪いのでしょうか?
私の身体がヤワなのでしょうか?
頭にキスできる高さまで上げていますし、体もギリギリまで密着させています。

ベビービョルンミニ使っている方、いかがでしょうか?

コメント

ままり

10キロ超えたら肩と腰痛いなーと思ってましたが、新生児は余裕でした😊

抱っこ紐も合う合わないあるので、たまたま合わなかったんですかね💦

確かに肩で体重支えてる感じはありますが、まだ4キロなのでそこまでないかと、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないあるんですかね?🥺
    家事がしたくて買ったのに、、、このままではメルカリ行きです😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は元々肩が痛くなりやすくて5kgになる前にそんな感じになりました😥 旦那も5.5kgくらいで辛くなってきたーと🥺 今はエルゴとスモルビ愛用してます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々肩が凝りやすいです!
    やっぱり合う合わないあるんですね😭
    スモルビと悩んでベビービョルンにして、スモルビが布切れだからより疲れやすいかな?って思ったのですが、スモルビは肩や腰大丈夫ですか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン付け外しは楽なんですけどね🥺 この間5.6kgでしたが今の所全然平気です☺️布の面積が広いから負荷が分散されるのかなぁ?と! 寝かしつけやちょっとしたお出かけに使ってます✊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜付け外しは簡単だし、デザインも好きなんですけど、残念です🥺
    なるほどー!負荷が分散されるんですね🤔肩を上げられないって見たんですけど、家事は無理そうですか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりずらいけど出来なくはないって感じですかね🤔 私は背が高いからかもしれませんが洗濯物も干せます!けどやっぱり落ちないか心配だしやりにくさはあります😂 あと髪の毛後ろで結ぶのはできなかったです😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!髪を結べないってのは分かりやすいです🤣
    まぁ他の抱っこ紐でも、心配になるから、どっちにしろ動きは慎重になりますもんね😉
    ご丁寧にありがとうございました❣️エルゴで辛抱するか、スモルビ検討してみます💕

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い子なら2ヶ月で心配にならないくらい首もしっかりしてくるし悩む所ですよね🥺

• 3月22日