※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん♡
子育て・グッズ

出産予定で抱っこ紐を検討中。エルゴとベビービョルンを比較し、他のオススメも知りたい。エルゴのオーガニックとオリジナル、どちらが使いやすいか教えて。

7月に出産予定です。
新生児から使える抱っこ紐を何にするか悩んでます。
エルゴかベビービョルンで検討中です。
それぞれのいい所、悪い所、又他にもオススメな抱っこ紐あれば教えてください(^ ^)
エルゴもオーガニックかオリジナルかどちらが使いやすいか意見を求めます♡

コメント

りぼん

エルゴのオリジナルを使っています!ベージュなので外出先でかぶる可能性は高いですが、やはりエルゴは腰をいためないので良いですლ(❛◡❛✿)ლ 

うちはベビーカーメインで電車やバスに乗るときだけエルゴなのですがエルゴメインで使われる場合は通気性の良いメッシュがいいかもです!

ジャンジャン🐻

これから夏にかけて、エルゴのインサートは暑くて赤ちゃんかわいそうでした^_^;

わたしは何も考えず八月生まれの子にエルゴとインサートを用意していたのですが、いざ使ってみたら汗だく( ;´Д`)

慌ててベビービョルンのメッシュタイプを買い足しました^_^;

インサートを買うのと、アマゾンとかで安くベビービョルン探せば同じくらいなので、よく検討してから買えばよかったと思ってます^_^;

インサートいらなくなればエルゴ大活躍してるので、大きくなればエルゴのが使いやすいし楽です^o^

オリジナル使ってますが、肌が弱い子でもとくに気にならないで使えてます^o^

sachi♡

エルゴのインサートとか最初なれるまで使いづらかったです!
YouTubeみて何回も抱っこの練習しました( ;∀;)なれちゃえばエルゴはままの体の負担もすくないし楽だったのでよかったでささヽ(。・ω・。)ノ

抱っこ紐と言えばエルゴだよなーと思い妊娠中にインサートつきの物を購入しましたが使いづらく急遽ベビービョルンのメッシュタイプを購入したので両者の使用感を。

エルゴ
デメリット
・インサートに入れてからキャリアに入れることが手間
・インサートがあっても首がぐらつき不安定で結局頭を手で支えなければいけない
・すでに蒸れるので夏にインサートで抱っこは無理
・子の大きさによってはインサートにうまく収まらない
・足の収まりがいまいちで股関節に負担がかかりそう

メリット
・腰ベルトがあるので重たくなってからは楽そう

ビョルン(腰ベルトなしのメッシュタイプです)
デメリット
・重さが全て肩にくる
・体重が増えてからの仕様は厳しそう
・メッシュとは言えやはり夏は暑そう 

メリット
・しっかり首が固定されるので下を向かない限り頭を手で支えなくてすみ両手があく 
・お互いの体が密着し安心感がある
・無駄な付属品がなくシンプルで装着しやすい

私は我が子が重たくなるまではビョルン、ビョルンが辛くなったらエルゴにチェンジしようと思っています。

あぽろん

私どっちも持ってます。

うちも夏産まれだったのでエルゴよりメッシュで通気性のいいベビービョルンの方がいいと思って購入しました。
でも体重が重くなってくるとやっぱり腰ベルトがないとキツイです。
長時間の外出は肩が辛くて無理になってきたので結局エルゴを買いました。

絶対ベビービョルン買うなら腰ベルトのついたキャリアOneにした方がいいですよ(>_<)!

りょうちん♡

皆さんありがとうございます♡
二つ買う余裕はない為悩んでおります。