※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
家事・料理

ル・クルーゼとストウブの使い心地を教えてください✨あと何センチが使い…

ル・クルーゼとストウブの使い心地を教えてください✨
あと何センチが使いやすいかも知りたいです!
結婚祝いの候補に考えています!

コメント

ママリン

まさに結婚祝いでル・クルーゼのココット・ロンドの20センチを頂きました!
絶妙なちょうど良い大きさで、我が家は3人なのでこの先もずっとこの大きさで活躍できそうです✨😊

• りとる

りとる

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

両方持ってます!

両方22センチで家族3人分にちょうどいい(多めに作ってストックもできる)感じです✨
結婚祝いなら今後家族が増えるのを見越して大きめでも良いかと。
我が家では鍋する時もストウブ使ってます!

あとはル・クルーゼのコーティングで中がベージュのものは、使っていると焦げなどが目立ちやすいので個人的には嫌でした。(ざらつきのある黒のタイプも売ってる)
ふたと触れるフチの部分も剥げやすく、それも嫌だなぁと思いながら使ってます🥲
個人的にはストウブ推しです!

料理に関しては、どちらも大きく変わらないのですが、無水調理ならストウブの方が向いてるなぁと思うので、私がよく使うのはストウブです🌸
鍋してる時も食べる時は火から下ろしてるのですが、食べ終わるまで保温されていて冷めにくいです😊

• りとる

りとる

返信遅くなりすみません🙇‍♀️

ル・クルーゼの方が可愛さもありいいかな?と思いましたが焦げ付きのことや無水調理のことを考えるとストウブの方が良さそうですね✨

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月25日