※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずママ
妊娠・出産

38週の経産婦が、前駆陣痛が激しくて辛いです。本陣痛かと思ったが1時間ほどで収まり、同じ経験の人がいるか相談したい。

前駆陣痛が痛すぎてやばいです。
38週一日目の経産婦です。
35週ちょっとかれ軽い生理痛のような前駆陣痛が
続いていましたが、昨日と今日の前駆陣痛は
泣くほど痛かったです。
昨日より今日の方が痛みが増してることが
わかるくらい痛くて。
腰痛と強い生理痛みたいな痛みで
立っててもしゃがみこんでも痛くて。
ふぅーっと息をしないといけないほど。
本陣痛かと思ったけどと、昨日も似たような痛みが
1時間くらい続いて消えたので、
りあえず1時間くらい
間隔測りながら様子みてたらやっぱり治まりました🥲
間隔は10分以内なんですが、
様子みてるうちに消えるんです🥲
そろそろ出てくるという前兆なのか、
この痛みを耐えながら予定日まで過ごすのか
考えただけでしんどい。
痛みには強い方だと思ってましたが、
痛いものは痛いですね‪w‪w‪w

1人目が高位破水からの誘発分娩だったので
どんな風に陣痛が来るのかわからず。
同じような方いますかー?

コメント

deleted user

次の健診は近いですか❓
次強いの来たら電話してみていいと思います〜‼️
もし止まったとしても子宮口どのくらい開いてるかみてもらえるし、経産婦さんだと
また陣痛止まるかも、、って思ってて出てきちゃったら大変ですしね💦
頑張ってください✊

  • あんずママ

    あんずママ

    次の健診は木曜日にと思っていたのですが、明日また痛くなるなら明日行こうかなーとか思ってるところです💦
    そうなんです、我慢してて自宅で生まれても困るし、判断つかずで、、、。次の我慢できないほどの痛みがきたら電話します!

    • 3月22日
きー

私も病院連絡してみていいと思います!
私は38w0dで出産でした。朝4時にお腹が痛くて、「うぅーーーー」と動けなくなりました。
間隔はバラバラで5分?6分?3分?え???みたいな感じでした😂
でも7時くらいまで粘って、無理だと思って病院に連絡をして、そのまま出産となりました!
頑張ってください🌸✨🍀

  • あんずママ

    あんずママ

    やっぱり粘れなくなるくらい痛くなってきますよね?きーさんのように何時間も続くようなら電話する気にもなったと思うのですがなんせ1時間程で遠のいたので🥺次きたら連絡してみます!

    • 3月22日
kIkI

4日前に出産しました😊
私も38週くらいから前駆陣痛ばかりで痛くて辛かった😭
病院に電話したしようかな
って思ったら消えてったり
結局は予定日にグリグリしたら真っ赤な出血🩸
痛みが増して間隔バラバラだけど翌日、我慢できずに病院行きました
子宮口3センチで
痛みが強いけど
赤ちゃん降りてこないので
グリグリして破水
子宮口を無理矢理開かせるように何回もグリグリ
叫びまくりました🤣
痛みと一緒に赤ちゃんが降りてくるのが分かり
7時間後産まれました
上の子たちより1番時間がかかりましたね😅

  • あんずママ

    あんずママ

    4日前!おめでとうございます!!ホヤホヤですね😍
    間隔の写真までありがとうございます!
    前駆陣痛なのに日に日に痛みが強くなってきてるのは感じるのですが、ちょっと耐えてたら消えてしまって💦
    わたしも予定日までこのままかもしれないですね😂
    グリグリ痛いですよね、上の子の時に声にならないほど痛かったのを思い出します🥲
    でもあと少しの辛抱ですよね、頑張ります!

    • 3月22日