※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには日焼け対策が必要ですか?生後1か月の赤ちゃんには日焼け止めは必要でしょうか?

生後1か月の赤ちゃんがいます!
チャイルドシートを購入しようとしていて、買おうとしているものが日除けがありません💦
まだ言葉を出せない赤ちゃんだと特に日焼けは必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日よけありのチャイルドシートを買いましたが、運転中だと日よけの上げ下げできないし、下げてて様子がわからないのも心配だったので1度も使ってません😅

ママリ

日除けなしのチャイルドシート使ってます!
太陽が眩しいときは100均の車内カーテンで日除けしてます🙆‍♀️✨

サンシェード付きですが、使ってたのは1人目のときだけです😂眩しいからのいうより、夜車に乗ったときに寝てから眩しくないように使う感じでした。

2人目以降はそれも気にせず乗ってます(笑)

あみママ⋆︎*

日除けナシのチャイルドシート使っていますが、車の窓にマグネットで貼るカーテンのようなものをつけています🙌✨
結構日除けになって便利ですよ☺️❗️

あおいママ

日除け付きの買いましたが付けたことありません😅眩しそうな場面は多々ありますが車の窓ガラスにはある程度UVカット加工してあるし30分とか1時間も当たり続ける場面もそうそうないと思うので💦

ぽち

日除け使っています。
座らせる、シートつける、日除け下げる、が一連の流れになっています😅
日焼けはUVガラスなので全く気にしていないです。
が、赤ちゃんって太陽眩しくても太陽を見つめちゃったりして目が心配だったので使っています。
結局、日除け下げても眩しい時もあるのでカーテンと併用していますが💦
カーテンつけるなら日除けいらないかなぁ〜と思います。
カーテンつけると見辛さが増すので私は日除けだけの方がいいです💦

mama

日除け付きの買いましたが邪魔で1回もつけてません💦
ちゃんと着けてるのに何故か取れるし…
そこは考えなくていい点だと思います

ゆきち

私は日除け付きのチャイルドシートにして正解でした。

どの家庭でも必須だとは思いませんが、うちは旅行が好きで夜中に出発とかよくあるのでそうするとドアを開けるたびに電気が付いて眩しいのを防げます。

起きてほしくない時に日除け被せると安心感がやはりありますね。
特に上の子がいたりすると。

赤ちゃんは大人と違って上むきに乗っているので、一瞬でも太陽が当たると眩しいと思います。

はじめてのママリ🔰

横ガラスは車にサンシェードついていて、あとダイソーで後ろガラス用サンシェードを買って付けましたがそれで大丈夫そうです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんとても参考になりました!☺️ありがとうございます🌸

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
日除けついてないな気にしないことにしました!