※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
妊娠・出産

夫婦で気に入った名前をつけるのが1番だと思っています。同じ名前の方で不快に思われたら申し訳ありません。名付けは難しいですね。

名付けについてです👶

夫婦間で「隼人」が候補に上がっていたのですが、
父方の親戚で同姓同名の方がいるそうです。
ですが両親曰く、その親戚の方のイメージが良くないようで、隼人=その人みたいになるって言う謎の偏見、イメージが少なからずあるようです。
でも正直私は会ったこともない方です…😅

産まれるのは自分の子で、その方とは別の人間です😅
夫婦で気に入った名前をつけるのが1番だと思っています。
なので、まだ候補に入れています🙌

同じ名前の方で不快に思われてしまいましたら、
申し訳ありません🙇‍♀️💦

名付けって難しいですね….🥲笑

コメント

みぃ

親戚にいるなら付けないです。
なんか比較されそうで嫌ですし。
わたしは付けたい名前が、友達の名前と被っていたので、泣く泣く諦めました。
正直早い者勝ち感はありますよね。

• gまま

gまま

早い者勝ち感分かります…。
    SNSで公表されると余計付けづらいです😥

• 3月21日
まるひ

私は私の名前が祖母と仲良くない近所の方と似ているそうで、性格悪くなるからやめてって言ったのに…と言われました。
当時、反抗期で祖母とうまくいってなかったので言われたのだと思います。
親戚だと今後会うこともありそうです…😓 

我が家も名前考えている最中です。せっかく思いついても友達にいるとかでなかなか決まらないです😣

• gまま

gまま

8ヶ月の半ばなのでそろそろ絞らないとと思うと余計決まらず😅
    段々どの名前がいいのか分からなくなってきます笑

• 3月21日
mizu

ものすごく残念ですが、その状況なら私なら諦めます😭
苗字まで同じとなると流石にやめておきますね…

名付けってどうしても早い者勝ちになるので、運が試されますよね…💦

• gまま

gまま

苗字は嫁いだので、異なります!
    結局はどこかで名前は被るんですが、難しいところですよね😂

• 3月21日
みー

自分の嫌いな名前を孫につけようとしたら私も反対しますね🙄

仕方ない…

はな

親の決めた名前が1番なんでしょうが嫌われてると聞いたら何だかいい気分はしませんよね💧
うちも子供の名前考えてる最中ですが旦那が考えた名前は私の周りにいるので却下します。私が女の子ならずっとつけたかった名前はダンナの周りにいるので諦めます🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分が会ったことも無くても、親戚に居るとわかったら付けないです。しかも両親が良い印象持ってないなら、尚更辞めます。

ママリン

会ったことのない親戚にいるのは良いけれど、身近な人が悪いイメージのある名前は私だったら付けないです。