※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
子育て・グッズ

息子が年少で習い事を考えており、空手や水泳、英語などを検討中です。他の方の経験や理由を参考にしたいと思っています。

こんばんは(^^)
4月に年少になる息子がいるのですが、習い事をそろそろやらせてみたいなと思っています。
空手や水泳、英語かなーと考えていますが、みなさんはどんな習い事をさせてますか?又は通わせたいものや今通っていてよかったなど、理由もそえていただけたらなと思います(^^)参考にさせていただきたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミング、英会話、幼児教室通ってます🤔幼稚園入ったら課外教室で絵画と体操したいなと思ってます!

• key

key

回答ありがとうございます😊
    幼児教室ってどんなことするのでしょうか?水泳と英会話は候補です❣️
    体操も良いですね❗️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは小学校受験を考えているのでそれにむけたお勉強ですかね🤔今は主に語彙を増やす、パズルなど知育にいい遊びをするなどをしているようです!

• 3月21日
  • key

key

なるほど!すでに受験対策として通わせているとは感心です。ありがとうございました😊

• 3月21日
★

1歳半から幼児教室と体操教室に通わせてます☺️でもどちらも幼稚園入ったら幼稚園で週2は体操の時間があるし、知育の時間もあるから必要ないかなーって思えてきました😂うちの子は絵を描いたり料理とかに興味あるので、絵画教室や幼児から出来る料理教室とかも興味あります☺️✨

• key

key

体操教室、いいですね。そうなんですね、幼稚園は教育面良いですよね(^^)
    絵画と料理に興味あるとはすごいですね、なかなか素晴らしいと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 3月21日
🍓🍓🍓

うちの次男も4月から年少です。

机上タイプの幼児教室に1年半通ってましたが、月2万円ほどかかるので今月でやめちゃうのですが、幼稚園の課外で体操教室と英語をやろうかと思っています。
あとすでにスイミング通っててそれは継続しようかと思っています。

体操、英語、スイミングの全部で月2万円くらいになりますが幼稚園の保育が無償化なので良いかな?と思ってます。

幼児教室はひらがなも書けるようになってきてすごく良かったんですがやっぱり費用が高くて💦。
私は子供の時期に体動かすことで脳も活性化するとか聞いたことあって運動の習い事します。
(英語は幼稚園にネイティブの先生がいて、次男も好きなようなのでやる感じですが)

• key

key

幼児教室はなかなかお高いのですね😭
    水泳は本人が興味があるようなので、今度体験に行こうかなと考えてます。
    スポーツは何かしらやらせて、やれば成長し、できるようになることを学ばせたいです。
    ありがとうございました😊

• 3月21日
moony mama

スイミング、体操、英語に通ってます。全て,息子の希望で通ってます。
我が家は、体操とスイミングは将来どんなスポーツをするにも基礎を育てておけると考えていますので、息子には通って欲しいと思ってました。

• key

key

お子さんの希望で通っているのは素晴らしいですね!
    基礎ですか!たしかに、全身を使うスポーツですので、良いですよね❗️
    参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 3月21日
もこもこにゃんこ

年少の頃は
スイミングとお散歩会(野外保育)に行ってましたよ😊
スイミングは私がベビーの頃から勝手にやらせてました。
お散歩会は2歳から行ってて、満3歳クラス入園で一度辞めましたが、子供がまた行きたいと言うので復活させました✨
野外保育はとっても楽しそうだし、子供の成長も知れて良かったです🌱

• key

key

スイミングは通われてる方多いのですね!今度体験に行こうかと思ってます(^^)
    お散歩会なんてあるんですね!地域でやっているものなのでしょうか!
    参考にさせていただきます♪

• 3月22日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

スイミングは定番ですもんね😊
    お散歩会は森のようちえんと言う外で活動する幼稚園の未就園児の親子散歩から始めて、引っ越し後はNPO法人のやっている野外保育の親子散歩、幼稚園に入園後は預かり散歩に行く様になりました✨

• 3月22日
みゅー

我が家は空手を習わせてます🥋
男女関係なく、強く優しく逞しく、礼儀正しい人になってほしいので✨
先生方は厳しさの中にも優しさや面白さもあり、先に入会してた子供達も面倒みが良くて、よく娘のことも助けてくれます✨
私が想像してたより、娘も楽しく通ってくれてます🥰

稽古だけでなく、バーベキューやお楽しみ会なども催してくれますし、良い教室に出会えて良かったです❤
今は年長の長女だけ通ってますが、2歳の次女も自宅練習の時に真似してるので、年少ぐらいになったら一緒に通わせたいなと思ってます🤭

• key

key

お返事遅くなり申し訳ありません。
    空手は何歳から習わせましたか?
    礼儀作法や忍耐力を養うこともできそうかなと思い、空手をさせてみたいです(^^)空手以外交流もあるのは良いですね(^^)

• 3月27日
  • みゅー

みゅー

うちの子はまだ習い始めて2ヶ月ぐらいです😂
    6歳になってすぐ始めました☺️
    そのうち次女も一緒に習わせたいなと思ってるので、先生に『何歳から入会しても良いですか?』と聞いたら『年少さんぐらいかな〜』みたいな感じで言われました!
    教室によるかもしれませんが😌

礼儀作法や忍耐力、集中力なども身に着けばいいですよね✨

• 3月28日