※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。2回目の経験者の感想を聞きたいです。

日に日に帝王切開が怖くて嫌になります…😭
上の子の時に破水して陣痛耐えてたけど
心拍停止で緊急帝王切開になりました!
トーラック考えましたがリスクも怖いし
帝王切開に決めました!
でも帝王切開こわいです…😵
上の子の時は二日陣痛に耐えて手術だったので
手術中は意識朦朧で
お腹触られてる感じは分かってて
息が苦しいって感じがずっと続いてて
子供の顔見てからは意識とんでました😅

今回はそうではないので意識もはっきりしてるし
恐怖でしかないです😭
帝王切開2回目経験されてる方
どんな感じでしたか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

明日2回目の帝王切開です😆
1回目の時にママリで帝王切開のレポとか見すぎてビビりまくっていましたが、麻酔も術後も想像していたよりはキツくなかったので
今回は明日生まれるって実感なくてフワフワしています😆😆
まだ2回目終わっていないのでアドバイスになるか分からないのですが
手術中は極力頭を動かさず、意識戻ったら手足を動かしたりすると回復早いし頭痛とかも起きにくいらしいです💡
前回は痛みより水分取れなかったのがキツかったので、今回は保湿グッズたくさん持ち込み入院しています✌

ママリ

2回帝王切開しました😭

後陣痛が2回目の方が辛くて
麻酔が効いてるはずなのに
手術室から出てくるときには
すでに腹痛に襲われました😭

あとは慣れというか
一回目で経験したのと
同じでしたが、
もう二度と切らないと
心に決めました🤣🤣

手術室に入る前
怖すぎて号泣して嗚咽して
看護師さんに抱きかかえられました🤣

  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    3/9に2回目の帝王切開しました!
    今回違う産院での出産でしたが、1人目と違い息苦しさもないし、術後もすぐ寝返りうてるぐらいでした🤣

    1人目の時麻酔が中々うまくいかず、10回以上やり直しされたり
    ずっと息苦しくて死ぬかと思いました🙄
    トラウマすぎて今回もビビりまくってましたが、めちゃくちゃ余裕でした✌️

    • 3月22日
R♡mama(*´`)

間違えて上に書いてしまいました🙏
すみません💦