※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

旦那さんどのくらい育児に協力してくれますか?😭我が家は上の子を休みの…

旦那さんどのくらい育児に協力してくれますか?😭
我が家は上の子を休みの日に
5時間程連れ出してくれるのみ!!
行くまでの準備、
帰って来てからの手洗いなどは全て私です😔

3連休は自分だけ実家にさっさと帰りました。

公園などで家族で遊んでいる姿をみると良いなあ。と思ってしまいます...

彼氏としては最高でしたが、旦那となると違うのかなあ😭

コメント

はじめてのままり

うちは
旦那仕事激務ですが
子供2人に何かあったら飛んできます…この前も胃腸炎で私含め3人ダウンした時もほぼ徹夜で娘のゲボに付き合ってくれたり
休みの日は子供たちはほぼ旦那にくっついてますね(笑)
彼氏としてはっての分かります笑
うちは彼氏の時期はなく
ずっと男友達からのいきなり結婚でしたが男友達の時は謎な人
くらいでした(笑)

• ☻

😭読んでいてますます悲しくなりました...本当に我が家の旦那は育児に協力してくれなくて...お風呂も何とか説得?して5回ほど...オムツ交換は喧嘩したときの1回くらいです...😭めちゃくちゃ優しい旦那さんで羨ましいです。。きっと我が家が胃腸炎になっても旦那は仕事行くんだろおなあと思ってしまいます...

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は今年専業主婦になったので
最近は主に私がやってますが
旦那は毎日お風呂入れと寝かしつけはしてくれます
あと、出かけ先(公園で)遊ぶのは旦那です!

一緒にいる時子供叱るのは
旦那が、主にしてます

• ☻

叱る時旦那さんがしてくれるのいいですね😭ウチの旦那はほら、それしたらママに怒られるよ〜と言っているのを聞いて何だか切なくなりました😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜のパパ達よく使いますよね
    悪者扱いされてるみたいで
    ちょっと嫌ですよね。

うちは、日中私が怒るので
    旦那がいる時は旦那が怒る!って感じにしてます!

• 3月21日
さくら

休日は上の子だけ連れ出してくれたりしますが、準備は私、片付けも私です。
帰ってきた時の手洗いや着替えは旦那がします。
あと、休みの日のお風呂は旦那の担当です。下の子は私が受け取って保湿や服着せたりします。上の子は全て旦那がします。

基本休みの日の遊び相手は旦那です。私は家事や子供の身支度や食事などはしますが子供の相手は休日はほぼしません。

休日ずっと子供相手にしてくれてるので、まぁそれだけでも有難いと思ってます。☺️

• ☻

凄く育児に協力的な旦那さんで羨ましいです😭😭😭言っても着替えやオムツ交換、お風呂入れはしてくれず...でも育児はしてる。と言う旦那に嫌気がさしてしまいます...

• 3月21日
🐯

うちはやる気はあるのですが、まぁ子どもの機嫌次第ってところはありますね、
でも着替えもお出かけの準備なども大体は1人でできますし(抜けてるものはありますが💦)
上の子となら1日くらいは2人で出かけたりも全然大丈夫で、寝かしつけはできません。笑

• ☻

凄いです😭やる気があるだけでも私からしたら100点ですよ😭本当...来世は違う旦那かなと思ってしまうくらいです😭

• 3月21日
  • 🐯

🐯

何もしてくれないと2人を1人で見るのは大変ですよね…

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちは再婚相手なので
家に居てる時は何でもしてくれます😊
今日も夜勤明けで出かけて、
さっき帰宅しましたが私と子供達とお風呂入ってる間に水筒など洗ってくれてたり、片付けちょっとしてくれてました。
ピクニックに行くなら、お弁当一緒に作って、帰宅後はお弁当箱など洗ってくれて子供達の相手やお風呂、夜泣き?対応もしてくれます😊

はじめてのママリ

うちは夫が基本平日休み、私が土日祝休みなので、夫に丸投げできるのは数ヶ月に1回とかですが、その日は朝から夕方までまるっとお任せします!(私の1人時間)
あとは遅番など時間がある時は、週一くらいで朝ゆっくり寝かせてもらってます。

実際私の方が子供と過ごす時間が長いので子供たちはママ、ママでパパは意気消沈してます😂