※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が6日間、39℃以上の発熱が続き、突発性発疹の可能性が高いと言われました。熱が下がらず、食欲も低下しています。心配です。

9ヶ月の子供が6日間、39℃以上の発熱が続いています。発熱2日目と4日目にそれぞれ別の小児科受診しましたが、突発性発疹の可能性が高いとのことでした。座薬をやっても熱はさがりきらず、4〜5時間後にはまた高熱になります。離乳食は、ほとんど食べず母乳と麦茶をこまめに飲ませます。いつもより、黄色いですがおしっこもでています。夜中も熱のせいか、少し寝ては、ぐずって抱っこや水分飲んでうとうとの繰り返しです。痰が少しでていますが、それ以外は特に症状はありません。こんなに熱が続くものなのでしょうか?心配で不安です。

コメント

しらすごはん。

総合病院などの大きい病院には受診されましたか?

高熱が5日以上続く場合は、大体、採血など細かい検査すると思います。

インフルエンザにかかってたとしても、普通の薬では効きませんし、そうでなくても、他の病気も隠れてたり色々あるので、もし総合病院などの大きい病院に行ってなかったら
行ってみた方がいいと思います✩