※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毒親を持つ女性が妊娠報告をどうしたらいいか悩んでいます。毒親は入院中で、過干渉なLINEや電話攻撃があります。報告のタイミングや絶縁の考えもあるそうです。

毒親をお持ちの皆様妊娠報告はどうしれましたか?
我が家は母子家庭一人っ子。
毒親はうつ病で入院しています。
長くても3ヶ月程で一時退院します。
飛行機で数時間の距離がある場所に住んでいるので、独身時代の様に突撃とかはしてこないですが過干渉でLINEや電話攻撃が酷いです。
今は閉鎖病棟なので携帯はさわれず免れています。
産んでから無事に産まれましたの報告をしたいと思っています。
義両親は本当に良い人たちで安定期ごろに報告したいのですがそれがバレたら後からまたうるさそうです。
皆様はいつ頃報告しましたか?
正直私は絶縁したいと思っています。

コメント

私ならそのまま放置しときます😂
結婚前に毒親(母)は亡くなったので参考にならなかったら申し訳ないですが、孫の顔知られて将来的に接触がありそうなことすら許せないです。
入院している今のうちに勝手に縁切ります

毒親もちです。
私は縁をきったつもりなので、引っ越し先の住所も携帯番号も教えていません。
結婚も出産も報告してないです。
関わっても害しかないので。2人目妊娠中ですが今後も会うことはないです。

れな

父が毒親です。両親は離婚しておりますがお互いまだ連絡をとっています。母は常に流されるタイプなので、もう許して会わせてあげれば?と言ってきますが無理だから〜と流してます。
絶縁を希望しているのならこのタイミングしかないかと✊✊