※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもがうるさくて大変です。育児の大変さは年齢によって違いますが、いつ楽になるのか気になります。

こども(1歳半)があまりにもうるさくて、夫にみてもらい一人でカフェにきました😂

最近は急に物を投げつけてきたり、絵本やおもちゃをわたしてきて遊ぼうと指示してくるのに、遊ぼうとしたらイヤイヤイヤイヤ!となり、本当にしんどいです😓

育児ってどの年齢でもそれぞれの大変さがあると思うのですが、いつくらいから楽になったなと感じるようになりましたか?💦

コメント

ママリ

4歳半ですが反抗期もありまだまだ大変です(笑)
どなたかが子供は9歳まで動物と同じと言ってたのが言い得て妙だなと思いました(笑)

LaLa

3歳ぐらいですかね。
とりあえず、ある程度の意思疎通が出来るって所で。

上の子が5歳で、だいぶマシになったと思える日もありますが、まだまだ騒がしいし、目が離せないっていう所は大変です。

ひなの

飲食店が楽なのは年少さん辺りからでした!
6.8歳なら私だと3人でカフェも行けるけど
2歳連れてまだ無理です😵

🍠

うちの息子も今日イヤイヤと眠いと遊びたいがごっちゃになって癇癪起こしてフードコートで実母たちと4人で食べてたらそんなになって怒ってたら隣の席にいた家族が凄い目で見てきました😅
隣の家族の子供はまだゼロ歳くらいの子でベビーカーにのってご飯食べてて羨ましいとさえ思ってしまいました😅