※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がびっこを引いて歩き、救急外来で診察したが原因不明。かかりつけの小児科へ連れて行くべきか相談中。

2歳の息子が今日の朝から泣いており
よく見るとびっこ引いて歩いてる感じでした。
救急外来へ念のため行きましたが
休日のため専門の先生はおらず
研修医?のような先生に診てもらいました。

足を触って診察してもらいましたが
骨折や脱臼ではないかなぁ〜とのこと。
びっこ引いてるけど歩けてるし、、と。
原因は分からず、痛がるのが続いたり
増したり腫れてきたりなどあれば
かかりつけの小児科でもいいので
かかってくださいとの事でした。

私も旦那はレントゲンを撮ってもらえるものだと
思っていたので、結構呆気なく終わってしまい
もやもやが残るばかり....

診察の時に歩いてみてと息子も言われましたが
病院嫌いの息子は泣くばかりで歩けず。
その後家に帰り歩いているとやっぱり
びっこ引いて歩いています。
やっぱり何にもないことは無いよなぁ。と。

明日保育園お休みして
かかりつけの小児科へ連れて行こうと
思っていますが小児科でいいのでしょうか?
整形外科???
(かかりつけの小児科はレントゲンあります)

救急外来代5000だけ払った感じがして、、笑
同じような症状あった方みえませんか??😭

コメント

ぐー

触診だけで返されちゃうと不安ですね💦
私ならば、の話ですが、子供が嫌がらない(怖がらない)、信頼できるところがあるなら整形かな、と。
整形的なことだけでなく病気含めいろんな可能性で診てもらうなら小児科かなと思います。

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    家近くの整形外科、評判悪いところしかなくて、、信頼できる小児科にします🥲今は朝が嘘のように走り回ってますが、、、

    • 3月21日
ぴらり

歩けないとかじゃなくて、救急なら仕方ないかな〜と思います!
かかりつけの整形があるならそちら、なければ小児科でもいいと思います!

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    小児科のほうに行ってみます!ありがとうございます!
    今は朝が嘘のように走り回ってますが心配なので一応連れてってみます😢

    • 3月21日