※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体調不良について、母乳ではなく完ミの方がホルモンバランスの乱れで体調不良を感じることがあるかどうか知りたいです。排卵日前や気圧の影響、産後による体調不良について皆さんの経験を教えてください。症状は翌日には少し良くなるため、病院に行くべきか迷っています。

排卵日数日前なのか、気圧の変化のせいなのか、産後なのか何かわからない体調不良ってありませんか?😭
産後そんな感じの体調不良が増えて、、

眠気、吐き気、腹痛下痢、肩首背中の凝り、寒気などなど😭

ちなみに母乳じゃなく完ミです!

母乳だしてなくて、ホルモンバランスの乱れで体調が悪い事あるんでしょうか?🥲

排卵日数日前や気圧のせいか、産後だからかなにかわからないか、みなさんどんな時どんな体調悪い時ありますか?😭

だいたい翌日には、少しよくなるので病院は行ってないんですが、みなさんどうですか?😭😭

コメント

ママリ

完母でしたが産後の体調不良あります!
特に排卵日付近に症状が出てくるので、産後体質が変わったのかな?とか思ってたところでした😭
眠気、腹痛、肩こり、骨盤まわりの痛みが出てきます。
なんか最近調子悪いなーと思うと決まって排卵期、3〜4日すると嘘みたいに症状はなくなるので不思議でした!

ちなみに妊娠前はほとんどなかった生理痛も産後は出てきましたし、体も心も別人になったようで嬉しいやら悲しいやらです笑