※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかーちゃん
ファッション・コスメ

美容院にカラーとパーマをしに行こうと思ってた矢先、妊娠が発覚しまし…

美容院にカラーとパーマをしに行こうと思ってた矢先、妊娠が発覚しました!
ネットを見てると、カラーやパーマの液は胎児に影響はないと書かれてるので大丈夫かなと思ってるんですが、友だちにはやめておいた方がいいと言われ迷ってます💦
妊娠初期にカラーやパーマをしたけど大丈夫だったよ!とか、行って後悔したとか…みなさんの体験談を教えていただけたら…と思ってます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

病院の先生に聞いたら大丈夫との事だったので行きました^_^

• かかかーちゃん

かかかーちゃん

ありがとうございます!
    この前の診察の時に聞き忘れ、次回の診察日まで待てなくて質問してしまいました(^_^;)
    気分転換に美容院行ってきます☆

• 11月8日
awa

私の先生は「そんな少量で赤ちゃんに影響はないし、お洒落楽しんでいいんだよ!」ってネイルもヘアスタイルもどうぞ自由にっておっしゃってましたよー!!
逆につわりが始まる前に行ったほうが良いかと(>_<)

• かかかーちゃん

かかかーちゃん

友だちにはストップかけられましたが…美容院行ってきます!
    ツワリは、胸焼けっぽい症状が軽くあるぐらいなので今のうちに…
    ありがとうございます☆

• 11月8日

基本的にカラーやパーマ自体が胎児に何か影響を与えるという科学的根拠、医学的根拠はないので大丈夫です。

ただ妊娠中、特に妊娠初期はつわりなどで気分が冴えない人も多いため、パーマ液の匂いで気持ち悪くなったり、妊娠中は皮膚が敏感になってるので薬液で頭皮が爛れたり、湿疹が出てしまうことも少なくないようです。

私は妊娠中も変わらずブリーチやカラーしてますよ!特に問題は起きてません(^^)

• かかかーちゃん

かかかーちゃん

なぁるほど!
    そういう理由があるから、賛否両論あるんですね!
    頭皮が痒くなったりしないか美容師さんに相談してみます(^-^)
    ありがとうございます!

• 11月8日

あたしはつわりがひどかったのでつわりが落ち着いて5ヶ月くらいの時にカラーをしましたよ(^-^)
つわりがひどくなければ行っても問題ないと思いますよ( ^ω^ )

• かかかーちゃん

かかかーちゃん

ありがとうございます!
    ツワリは胸焼けっぽいのが軽くあるぐらいで匂いとかは大丈夫っぽいので美容院行ってきます!
    明日、早速予約入れますね☆

• 11月8日
りさっくま

1人目の時にまさに妊娠7週で、カラーしましたけど元気な赤ちゃん産みましたよ(^○^)
つわりが軽いなら、大丈夫だと思います!

• かかかーちゃん

かかかーちゃん

うわっ、まさに一緒の時期ですね!
    妊娠初期でも大丈夫なんだって安心できました☆
    ありがとうございます!

• 11月8日
まりもん

薬剤に関しては
皆さんのおっしゃる通り
赤ちゃんには問題ないですよ〜😆
荒れたり、かゆみは出る方も
いるみたいなのでそこは自己判断しか
無いですけどね💦

ただ私が仕事していた時に
妊娠中のお客様で
つわりがひどい方が
トイレにこもりっきりや
途中で具合悪くなって
バックルームで寝込んで
しまった方も居たので
体調が良い数週になってからを
お勧めします😘

あとは手入れしやすいスタイルを
提案してもらって
行く回数を減らしておくと
産後、気にならずに
過ごせるかと思います👍

ちなみに私は
カラーは妊娠してすぐ1回黒染めして
その後はしませんでした✨
代わりにパーマかけて
巻かなくてもいいスタイルにしました!笑

産後は1ヶ月でカットカラーしに
行きました😝💦

• かかかーちゃん

かかかーちゃん

ありがとうございます!
    妊娠中は肌が敏感になってるんですね…
    カラーやパーマをして痒くなったりしたら困るので、美容師さんと相談しながらすすめてもらいますね!
    ツワリは軽い方だけど…大丈夫かなぁ(^_^;)

• 11月9日

あたしは5w〜13wまで悪阻で死人状態だったので、軽くなってからカラーしにいきました!
カラー液剤とかで具合悪くならないように気をつければ大丈夫かと思います(´∀`*)

• かかかーちゃん

かかかーちゃん

ツワリひどかったんですね(^_^;)
    匂いは大丈夫のような気がしますが…
    油断せず美容師さんと相談しながらすすめてもらいますね!
    ありがとうございます☆

• 11月9日
まなてぃ

私もフルコースやりましたよ♬妊婦でもおしゃれしたいですもんね。
主人が美容師ですが、薬液自体が赤ちゃんに影響することはありません。ただ皆さんも書かれているように皮膚が荒れやすくなったり、匂いで気持ち悪くなったりする可能性はあるので、スタッフさんに一言お伝えしていてもいいかもしれません。
美容院によっては肌に優しい薬液を使ってくれる所もあるみたいですよ(*^^*)

かかかーちゃん

肌に優しい薬液とかあるんですね!
美容師さんに相談してみます☆
妊婦でもおしゃれしたいです〜♡♡
髪の毛キレイになったら、どこ行こっかなぁ…☆
ありがとうございます☆

noni

私は臨月まで、毎月いっていました😘
美容院とネイルとマツエク😃元気な子産みましたよ😃

• かかかーちゃん

かかかーちゃん

毎月ですか⁉️
    ネイルにマツエクまで…妊婦ちゃんになっても、おしゃれに手を抜かない…あたしの理想です♡
    カラーは胎児に影響なし!って事がよくわかりました☆
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月10日
  • noni

noni

はい、服はお腹が大きくなってくるとオシャレも出来ないし、ストレスがたまってしまい、せめて、美容院とマツエクとネイルだけは!!ってゆう感じです!その代わり、盛大に外食や贅沢な食事はしていませんが、主人も理解してくれてたのもあって甘えてました😄💗いまは子供子供って感じでネイルは毎月行ってますが、美容院は2ヶ月に一回になりましたけど😄💭笑笑 節約のためにマツエクもやめて、マスカラになりましたが😂🖖🏻

妊娠中何かとストレス溜まったりしますよね〜〜💭上手に発散していきましょ⤴︎

• 11月10日